今日は地元島田市ではしまだ大井川マラソンinリバティが開催されました。

ベティーズからはボランティアとして今年も参加させていただきました。

以前まではベティーズのお姉さん組とその親御さんが参加していましたが、
今回は小学生組とその親御さんが初めて参加しました♪

天気にも恵まれ充実した1日だったのではないでしょうか。。。
スポーツの種類は違いますが、
好きなことに向かって年齢関係なく全身全霊で真摯に取り組む姿を近くで応援、サポートができるのがこのボランティアの醍醐味ですね。

また普段は応援、サポートされることが多い子供たちにとって、
いつもとは違う大変さや苦労、喜びなど…刺激的な1日だったかと思います。

親御さんも本当にお休みの中子供たちのサポートはもちろん、ボランティアありがとうございました。

またさらに子供たちが
ひとまわり大きく成長しましたね♪

私たちも多くの人に感動、応援されるように…
日々努力を惜しまず頑張りましょう!