~検索上位になるのにはコツがあるんです~


商店さんや企業さんの場合、商品やサービスを購入してくれそうなお客さま・購入してほしいお客さまの人物像を想定し、どうしたらそのお客さんの購買意欲をくすぐるかの工夫や作戦を立てることが大切です。
(「マーケティング戦略」という難しい用語で言われてたりします。。。)

例えば、居酒屋さんだったら。。。

◯ 来て欲しいお客さま→50代の男性ビジネスマン→ホームページの雰囲気は落ち着いた、オトナなデザイン?
◯ 来て欲しいお客さま→30代の働く女性達→ホームページの雰囲気は女子会にぴったりの小洒落たシックなデザイン?

>> 来て欲しい、アピールしたいお客さまによって、ホームページのデザイン・雰囲気が決まるのです!


・・・う~ん。。。色々なお客さまに来て欲しいからそんな絞れないよぉ~


確かに。でも、その中でも“一番来て欲しい”お客さま像を設定することで効果が出るんですね。

『みんなに伝えたい、は結局 誰 に も 伝 わ ら な い !』

という格言(?)を聞きました。

できるだけ具体的に、人物像を考えてみましょ~ (`・∀・´)9



他にも、色々ポイントはありますが。。。今回はここまでです ^ 皿 ^

次回をお楽しみに~♪


- – - – - – - –

掛川 菊川 袋井 ホームページ制作 幸栄グラフィック
自分で更新できるホームページ!

- – - – - – - -

?Gg[???ubN}[N??