よくある質問と答え



以下、主に、ご質問の多い清掃掃除関連につきまして記載させて頂きます。
下記で解決できない場合は、お気軽にお問い合わせください。


落ちにくい汚れなど特にありますか?
残念ですが、物理的にどうしても落ちない汚れがございます。
これは通常皆様が考える汚れではなく、実際は材料の化学変化によるものです。
壁クロスの経年変化(黄ばみ、紫外線による変色)などがこれにあたります。


土、日、祝日など曜日によって、料金は違うのでしょうか?
料金は変りません。
365日、同じ料金で承っております。
ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


追加料金など発生することがありますか?
事前に提示をさせていただきました金額を超えることはありません。
唯一、別の場所などを後で追加された場合などは料金が発生しますが、事前に必ずご説明をいたします。


時間はどのくらいかかりますか?
業務内容により異なります。
キッチン周りなどの場合はおおよそ3時間前後、水周りのフルコースの場合ですとほぼ日中一日作業がかかるとお考えください。


支払い方法は?
基本的に作業後に現金にてお願いをしております。
(作業内容によりましては三分の一程度のご予約金をいただくこともございます)。
お振込をご希望の場合は誠に恐縮ですが前払いとなっております。
ご了承くださいませ。


お見積もりなどに費用がかかることがありますか?
いいえ、お見積もりはすべて無料となっております。
どうぞお気軽にご連絡ください。また、ご納得いただけない場合はお断りください。


定期清掃など出来ますか?
定期清掃もお受けしております。
お家や店舗をキレイに保つには定期清掃がもっとも効果的です。
(欧米・先進国でのハウスクリーニングの基本は汚れないように保つことです)。
なお、繁忙期などお受けできないこともありますので、事前にご連絡ください。
頻度などにより料金を含めたお見積もりをいたします。


忙しいことが多いので夜間にお願いすることはできますか?
状況によりお受けしております。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。


キャンセルはどうすればよいのですか?
前々日までにご連絡ください。
前日、当日のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。
お客様のご都合を最優先しておりますので、その点はよろしくお願いいたします。
但し、やむおえない理由で、延期の場合は特にいただいておりません。
特定商取引法表示をご覧くださいませ。


クリーニング作業中は、一緒にいなくても良いのですか?
ご見学していただきましてもかまいませんが、一緒にいていただかなくても別に問題ありません。
どうぞゆっくりと休憩していてください。
ただし、作動部がある場合、スタート前の作動確認には立ち会っていただきたいと存じます。


アレルギーなどの心配はありませんか?
当店では、ほとんどの洗剤で安全性の高い洗剤を使用しておりますので通常は安心です。
ただし、アトピーなどの特別な症状や問題を抱えておられる場合は、事前にご相談ください。
適切なアドバイスをさせていただきます。


その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽に以下よりご連絡くださいませ。


・ご相談 ・ご質問 ・お見積り 全て無料です!!
メール問合せ