![]() 震災で発電停止した時のために市公共施設はじめ、事業所・町会・自治会でも持つほうがよいと思うが、それを説得力を持っていうためにまず私自身が使ってみることにした。 今、震災に対する危機意識で注文が殺到中で、品切れ状態で2月2日「震災対策技術フェア」で直接注文したことで3月に入手できたのは幸運であった。 当面27日(火)夜10時ごろ、船橋駅そばで初のお試し使用しています。興味のある方は、10時に船橋駅北口に来てみてください。 (なお自家発電機はほかにもあるが、「カセットガスで素人が管理しやすい」「軽量」「運搬容易」の3点がそろったのは今はこれだろう。 船橋のエネポなので「ふなっポ」とでも命名しようかと思っていますが、いかがでしょうか? (今後もご要望があれば仮使用のため伺います) |