給排水衛生工事・リフォーム改修工事
株式会社吉田浄化槽サービス

水漏れ・詰まりなどのトラブル解消から、ルームクリーニングやリフォーム工事まで。
地元の会社ならではの安心感でお応えします。
住まい・店舗・工場の”困った”を解決!
まずはお気軽にご相談ください。

よくある質問


よくある質問




トイレに落としたもの(流れたもの)は拾えますか?
紛失物の大きさ・状況にもよりますが、なるべく回収できるよう処置します。
※物を落とした場合、水は流さず、まずはご連絡ください!



トイレの流れが悪いのですが見てもらえますか?
はい、伺います。
水回りの不具合・お悩みがございましたら、どんなことでもお気軽にお電話ください!!



台所の排水詰まりを見てもらえますか?
はい、伺います。
水回りの不具合・お悩みがございましたら、どんなことでもお気軽にお電話ください!!



ブロワーの音が大きくなったようですが大丈夫ですか?
内部消耗部品が劣化してきています。
部品交換もしくは本体交換が必要です。(消耗部品メーカー推奨1年毎)



ブロワーの音がしないのですが動いているのでしょうか?
停止している可能性があります。ご要望があれば現地確認に伺います!



マンホールの蓋の交換はできますか?
はい、できます。(※但し、メーカー廃版品やマンホール枠の破損におきましては、別途工事費がかかる場合があります。)



今日、汲み取り(清掃も)来てもらえますか?
作業担当スケジュール確認後、ご連絡いたします。



浄化槽清掃の予約・時間指定はできますか?
事前にお知らせいただければスケジュール調整いたします。



吉田町の○○(地域)の汲み取りはそちらで良いですか?
はい、吉田町内でしたらどの地域でも大丈夫です。



清掃は終わったようですが、水が出しっぱなしです。大丈夫ですか?
清掃後浄化槽内に水を張ります。
浄化槽の大きさや水の勢いによって掛かる時間は変わりますが、およそ1時間前後となります。
※水張中はマンホールの上に看板を置いてあります。



清掃料金はいくらくらいですか?
浄化槽メーカーや浄化槽の大きさによって異なりますので、無料お見積りいたします。



清掃料金が去年と今年で違うのはなぜですか?
前回データと照会しますのでご相談ください。



今回の請求分はいつ引き落とされますか?
当社は毎月20日締め、とさせていただいております。
20日までの作業分が翌月5日の引き落としとなります。



法定検査は受けなくてはいけないのですか?
できれば、受けることをお勧めします。
詳しくは静岡県生活科学検査センターホームページをご覧ください。



浄化槽の管理をしてもらっているのになぜ法定検査もやらなくてはいけないのですか?
詳しくは静岡県生活科学検査センターホームページをご覧ください。



支払方法を自動振替に変更できますか?
はい、できます。
自動振替の申し込み用紙を郵送いたしますので、同封の返信用封筒にてご返送をお願いいたします。