漢方アロマケアリスト 詳細

漢方アロマケアリスト認定資格講座


再受講無料化を実施

当カレッジの第一の特徴は、業界で初めて、受講生の皆様が理解出来るまで、再受講の無料化を実施していることです。

第二の特徴は、初めての方でも漢方アロマ精油の取扱方法をシンプルに分かり易く学べ、直ぐに実践出来るようになれます。

これから安心して漢方アロマケアリストの知識と技術を取得したい方、これまでの施術に物足りなさを感じている方、是非とも漢方アロマの導入を検討されては如何でしょうか。


こんな方に進め

今から、仕事として漢方アロマケアの導入をお考えの個人様、若しくはサロン様向けの講座です。

もちろん、自身の美容と健康のセルフケアとしても役立ちます。

そのために必要な実践的な知識を学ぶことが出来、その後は、ご自由に漢方アロマの取扱いが出来るようになれます。


美容へのアプローチ

日本でのアロマセラピーはリラクゼーションを目的を主としてる状況です。

リラクゼーションと、自然治癒力を高めることを目的とした中医学を結びつけることで、より高い美容・健康効果が期待できると、多くのエステティシャン、セラピストからの共感を呼び、近年、エステ・リラクゼーション業界などで広く普及されつつある。

精油自体は体への浸透力が早く、経絡マッサージやリンパマッサージ、かっさトリートメント、顔筋マッサージなど、あらゆる施術と親和性が高いのが特徴。

五行学説の考え方を基にブレンドされた漢方アロマを使用してトリートメントを行うことにより、肩こり、腰痛、むくみ、冷え、疲れやすいなど、さまざまな(未病)の改善に役立つとされおり、結果究極の美への追求が可能となります。

※通常68,000円の講座です。
限定人数に達し次第、通常価格での受付となりますのでご了承ください。

※skypeネット通信講座や出張講座も承っております。
(パソコンが有れば、ご自宅で受講できるネット講座が人気)

ご希望の日時に対応可能、お気軽にお問合せください。