2016年8月

今回のまちゼミ☆

第8回 まちゼミ『お祭りじたく~帯編~』全3回を開催しました
初級向けといいながら、実施時間を1時間に設定した為と、どうしてもお祭りの話で脱線してしまうので…どの回もいつの間にか時間が超過するという…(;^ω^)大反省でした。
でも、必要に迫られている内容のまちゼミは、皆さん積極的でとっても賑やか(ノ=゚ω゚)ノそして楽しいということを実感しました(*´ω`*)
今まで誰かに結んでもらっていたり、何となくあやふやなまま結んでいて、すぐに解けてしまったり緩んでしまったり…といった様々な悩みも解決していただけたようで嬉しかったです
帰り際、皆さん口々に『あとは練習あるのみだね』と言っている姿も、何だか嬉しかったです(*”ω”*)

第8回かけがわまちゼミは、9月11日(日)までまだまだ続きますので、引き続き各店のまちゼミもよろしくお願いします(‘ω’)ノ

宝物です(*´ω`*)☆

先日、お客様からいただいたお手紙。
それはご先祖さまからいただいたご褒美のようなお手紙でした(*’▽’)
商いをしていて多分一番嬉しいことなのではないかと思っています。
こんな風に励まされながら、一年、また一年を積み重ねていきたいと強く思いました( ‘ω’ )

そして本日は今年から祝日となった初山の日
その8/11はまた店主の誕生日でもあります
これから毎年お誕生日は祝日になったので…当日、お祝いの言葉を掛けてくださった方には、何か素敵なプレゼント差し上げます