=智通沖縄の強みは、30年の実績と豊富な知識による的確なアドバイス=体の不調でお悩みの方、1人で悩まずお気軽にご相談ください♪(要予約)

-------------------------------------
なぜ、現代人は幼少期からアトピー・アレルギーに悩まされている人が増えたのか?
-------------------------------------
最近よく耳にするワード
【腸もれ】や【リーキーガット症候群】

みなさんご存知ですか?



近年では・・・



生まれてすぐから
アトピーや食物アレルギーの
お子さんが急増していて、
私たちの時代では考えられなかった
「除去食」や「アナフィラキシー」など
深刻な社会問題になっていますよね。



私の学生時代は
好き嫌いはあっても
クラスに食物アレルギーで
食べれないものがある。
というクラスメイトは
ほとんどいませんでした。


実は、冒頭でお伝えした
【腸もれ】こそが、
今なお急増し、増え続けている
アレルギーやアトピーの
根本原因
なのです。



じゃあどうすれば【腸もれ】を防ぐことができるのか。
普段の生活の中でも出来る事を私なりに綴ってみました。


続きはブログから→