レイソルのホームスタジアムは日立柏サッカー場ってとこ

私はたいていゴール裏に位置する自由席、通称「柏熱地帯」(はくねつちたい)という観戦エリアに陣どることが多いんです

↓こーんな感じで盛り上がってて



そう、みーんなハッチャケてるわけです (^^)/

「歌うおバカに歌わぬおバカ、同じバカなら歌わにゃ損損!」とは実によく言ったもので、イイ歳こいて声枯れるほど歌ってるんですよ

まぁストレス発散と申しましょうか、心も身体も燃焼、スカッとするんですよねぇ、これが

だって考えてみてください、せっかくの時間となけなしの小遣い叩いて来てるんですから、楽しまなきゃねぇ

しかも周りは皆自分と同じレイソルサポーターであり、仲間であり、おバカなんですから (笑)

私はその柏熱地帯1階のバックスタンド寄りの端っこ、コーナーの前あたりがお気に入りでして、そこからバックスタンドの皆さんを見ると↓こーんな感じ



で、目の前はというと↓こーんな感じ



ち、近いでしょ?
ピッチがこれだけ近いってことは選手のプレーも間近に見れ、我々の声も選手に届くっつうわけです

こういうスタジアムはなーかなか無いと思いますよぉ
それが柏という近所にあるわけですから、行かなきゃ損損!ってことですよね (^^)v