2015年8月に開業した当店、早いものであともう数ヶ月で6年が過ぎようとしています

と、そんな折り、松戸保健所さんから一枚のハガキが...
そう、6年と言えば!じゃないですが、飲食店営業許可証の更新の時期が近づいて来たんです

そして今日、保健所さんがご来店、ここ数年でいくつか規則が変わったとのことで店舗検査にいらしたという

もちろん、特に問題箇所無しの合格点ではあったのですが、ただ一点、新たに設けられた規則に則り「手洗い用シンクの蛇口レバーを機械式の自動水栓か肘または手の甲で閉められるようなレバーに変えてください」だってよぉ

「ざけんな!コロナ対策で細々とお金をかけてるうえ不便もしてるってのにまた設備投資しろってか!」

なんてことは口にしたりせず(^_-)「はーい、わかりましたー」ニコニコ

で、数日後、ホームセンターで2千円くらいで買って来たロング水栓レバーを装着しましたとさ

というお話しでした