フランキンセンス精油の作用

フランキンセンス( ´ ▽ ` )/




皮膚・粘膜・呼吸器にも役立つ
《フランキンセンス》のことをご紹介します!

【フランキンセンス】
カンラン科の樹脂から採られる精油。

あたたかみも少し感じられる
神聖な香りです(^^)
私 個人的には 精神状態が良くなかった頃、とても助けられた一種です。

〓体に対するはたらき〓

呼吸器… 粘膜を鎮静させます
(息切れ、咳、痰、カタル、鼻風邪、咽頭炎、気管支炎、喘息、肺の浄化)

生殖器… 子宮強壮作用があります
(不正出血や 大量月経)

出産… 鎮静作用があるので、出産を円滑に進めてくれます
産後の抑うつ症や、乳房の炎症に役立ちます

消化器… 消化促進作用があります
(消化不良、げっぷ)

泌尿器… 利尿作用があります
(膀胱炎、腎臓の感染症)

〓肌に対するはたらき〓

老化対策… 新しい細胞の成長を促します
(乾燥肌、敏感肌、老化肌、しわ、シミ)

皮脂… 皮脂バランスをとります

(^^)オレンジと二種のブレンドも明るくて好きです。しわに有用です!

(^^)ラベンダーと合わせても優しい
お肌のケアにも ものすごく良いペアです

参考になさってください。
肌のトラブル… 傷跡を目立たなくさせます
収斂作用もあります
ただれや、膿を持つできものにも。


〓心に対するはたらき〓

リラックスしたいとき
(呼吸をゆっくりさせ平和な気持ちに)
明るい気持ちになりたいとき
(心を慰め、元気にさせます)
自分自身を取り戻したいとき
(心の不安を取り 平常心に戻させます)