お店の紹介


清潔さにも 大変気を配っております。とても10年以上ラーメン店をやっていたと思えないような店内です。見に来てください。

清潔さにも 大変気を配っております。とても10年以上ラーメン店をやっていたと思えないような店内です。見に来てください。

16年余り務めた和食店退職後、大のらーめん好きで餃子好き店主が20歳の頃より
夢であったらーめん店を2009年ようやく開業。〈ちょっと長過ぎって修業期間〉
いい歳して「プロレスラーになりたい?」みたいなノリ。勿論、奥さんは大反対…。

このらーめんアホが惹かれたのがちゃんこ鍋のスープ。
「鶏ってこんなに良い香りがするんだ」「旨いのにヘルシー」すっかり虜に…
丸鶏スープは、昔どこかで食べた事のある懐かしい味わい。
永年の経験と研究で改良を重ねたらーめんの味は「鮮烈」です。…だと思います。
「食べた事ある味 なのに なぜか新鮮で旨い」が味のコンセプト。
失敗は成功の母、「失敗しても めげない!諦めない!」が心の信条。

美味しいものを食べ歩くのが大好きで、《研究》と言う建前でよく遠征します。((´∀`))
それがらーめんへのヒントになってます。貴方の隣で旨そうに食ってるオヤジ…
意外と私だったりして…
そしてヒントを見つけると直ぐにやってみたくなっちゃう人なんです。
私、旨いのを見つける事には貪欲です。そして旨いのが出来たなら必ずお客さんで
実験したくなる。・・・(笑)

  只々、『美味しいと云わせたい』 その一念

手作り品が多いため、多品目や大量調理ができませんが、
自分がこれは絶対に旨いと思った物だけを出来る数だけ精一杯つくってます。
「美味しいっ!」と思わず出たお客さんの言葉を隣で片付けしながら聞いたりすると
とても嬉しくなっちゃいます。
食事中の数十分間ですが、私が少しでも役に立てた気になります。
「自分はここに居てもいいんだ・・・」って

好きが高じての仕事ですから〈たいへん〉だけど〈楽しい〉。
それに付きあってくれるお客さんと従業員への感謝は絶えません。
『お前もう、いらない』って言われるまでこの居場所で勝手にもがき続けるつもりです。


 店舗情報
静岡県浜松市中央区大蒲町83-18 JR東海道本線(熱海~浜松)天竜川駅 から 徒歩15分 JR東海道本線(熱海~浜松)浜松駅 から 車で10分


お問い合わせはこちら
053-466-8320
営業時間
昼11:30~15:00 (L.O14:30)/夜18:00~23:30 (L.O23:00)
※土日のみ 17:30開店
※臨時休業あり
定休日
年中無休
※但し、臨時休業日有り