私たちは、わがまちだけのあまり知られていない観光資源(独特の風土や伝統文化、産物、無形のおもてなしなど)を認定する事業をはじめました。会員のみなさまの参加によりふるさとを再発見して地域を活性化し、日本を元気にしていきたいと考えています。私たちの活動にぜひご参加ください!お待ちしております。

ブログ

ブログ


2021年3月23日 : 足利市で講演しました
足利市観光協会に招かれて、おもてなしの講演をさせていただきました。
受講のみなさんと盛り上がった1時間30分でした。

講演終了後、足利市観光協会の吉田さんに勧められた大平記館へ訪れ、
様々なものをgetしました♪(*^^)v
足利学校の周りをゆっくり散策し、美味しい足利シュウマイをいただきました。
またゆっくりと足利へ訪れたいです。














2021年3月23日 : 街歩き
NHK文化センターの街歩き講座。
この回は新井薬師周辺を散策しました。

梅照院や北堅神社の梅が見事で綺麗でした。
パティスリー レザネフォール 中野店のアップルパイも絶品でした。














2021年3月23日 : 嬬恋村へ行ってきました
認定先の嬬恋村へ行ってきました。
紅葉館でお話を伺い、鹿沢ゆり園を訪れました。

きゃぺつの青々とした景色の時にも、また訪れたいです。















2021年3月23日 : 安曇野へ行ってきました
2020年秋某日、認定先の安曇野へ行ってきました。
紅葉がきれいで、空気が美味しくて、風光明媚な安曇野をまた好きになりました。
春夏秋冬いつ訪れても、素晴らしい景色を見せてくれます。
朝ドラのロケ地、天蚕センター、廃線トンネルへ訪れました(*^-^*)


















2020年10月19日 : 毎日文化センターで講座開催しました
2020.10.19毎日文化センターで『トラベルキャスター津田令子のお取り寄せグルメ&散策』開催しました。

安曇野市の風景などDVDをみました。