~寺庭婦人のひとりごと~(ブログ)

最新のお知らせ


2018年8月13日 : 初盆❀✿

義母が逝去し、お盆前に満中陰を迎えました。
享年94歳~ 最期も穏やかに逝かれました。
認知症になってから、10年余。
今までの人柄を表すように、いつ何時でも、穏やかでした。
「あなたならばこそ~」が、口癖の様に晩年は言っておりました。

人に感謝し、感謝され~ きっといい人生だったかと思います。

茄子の牛とキュウリの馬を作ってみました。
今夜、迎え火をして御先祖様をお迎えしようと思います。


ゆっくりしていってください( ᵕᴗᵕ )
2018年7月10日 : 普門院夏祭り~2018

いよいよ、今週末になりました。
暑さが気になる所ですが、老体(?)に鞭を打って皆で乗り切ろうと思います。

=普門院の駐車場は、利用出来ませんのでご了承ください=
2018年5月12日 : キタヤマドリ ?

朝方「ドーン」と大きな音が響くもので・・・
あーー また、鳥が窓ガラスにぶつかったんだと確認しに行ってみると。
トンビ?
ハト?
ニワトリ?

調べてみたら「キタヤマドリ」らしい。
お初にお目にかかりました😘
2018年4月13日 : 春٭•。❁。.*・゚春

順番に開花し楽しませてくれます。
長年かけて、コツコツと植えていたものが成長し見ごたえがあります。

こんなん植えてたんだぁ~と、記憶が蘇ったり(笑)

年を重ねるに伴い、境内地も植物で華やかさが出て来ました🌷😍🌷
2018年2月26日 : 紅梅が咲きました

三寒四温
着実に春がもうそこまで来ています

今年は、長い間寒いのでロウバイも長く楽しめます
普門院より、季節のお知らせなどお便りをお送りいたします。