湖西市鷲津の鈴木畳店です。当店のHPをご覧頂き誠にありがとうございます。
当店は昭和3年から地域密着の畳店として「安心・安全」「責任施工」をモットーに湖西市をはじめ多くのお客様にご利用いただいております。月日が経つほど部屋に馴染み、美しくなっていく畳をご提供しお客様の健康と笑顔、そして安心・安全を追求しながら取り組んでいます。
たたみ・ふすま・障子・網戸・カーテンは地元で安心の当店にお任せください!

当店のこだわり



◆国産たたみへのこだわり


中国産の畳表が約70%を占める現在ですが、畳表一枚に使うい草の本数が違ったり耐久性などのことを考えると、国産をおすすめします。
肌に直接触れるものだからこそ、安心・安全なものをお届けしたいと思い、当店は国産(熊本県産)の天然い草畳表にこだわりをもっています。
中国産は茶色のスジが際立ってしまい、時間の経過でムラが出てきます。ささくれ等の傷みも早いです。
国産の場合は、耐久性に優れているだけでなく、ムラや、スジが少なくキレイな
「黄金色」に焼けていき、味のある雰囲気になります。
畳を選ぶチャンスがやってきた今…是非「国産たたみ」の良さを味わってみてください。


◆撃退!湿気・ムシ 畳の殺虫除菌乾燥機で湿気知らず!


地元、湖西市の畳屋さんとしてお客様からの畳に関する相談の中で、特に多いのが「畳にカビが…」や「ダニがいるみたいで…」などです。そこで当店では、カビ・ダニが気になる方の為に畳専用の熱風殺菌乾燥機を導入し、お客様に大変ご好評いただいております。

通常、畳一帖あたり2,000円のところを、畳替えと一緒でしたら一帖1000円で殺菌乾燥いたします。

薬剤は一切使わないので小さなお子様やアレルギーの方もご安心ください。
昔の習慣、大掃除の畳干し代わりに、当店こだわりの熱風乾燥でカビ・ダニを完全に殺菌して健康な畳によみがえらせます。

◆鈴木畳店『豊富でお得な』10のサービス
1.家具の移動無料!

2.朝引き上げ夕方納品可能!

3.仕上げの拭き掃除無料!

4.見積もり無料・即日訪問!

5.ふすま・障子・網戸・カーテンもOK!

6・すき間・凸凹・段差調整無料!

7・1枚からでも喜んで!

8.他店で替えた畳でもOK!

9.ご要望があれば日曜・祝日でもOK!

10.へりなし畳・カラー畳なども好評!


◆こだわりの作業工程