国内最大級のサッカー・フットサル用品専門店。
安心の価格と圧倒的な品揃え!
知識豊富なプロの販売員があなたのスポーツライフを徹底サポートします!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

縁の下の力持ち ~中底~

2019年5月18日

こんにちは!
久しぶりの更新で申し訳ありません

みなさんシューズの中底って考えた事ありますか??

シューズを作るうえでは非常に重要な役割をしているパーツなのですが、シューズを買う際に気にすることってないですよね。

樹脂、不織布で作られていることが多いのですが、近ごろ注目されている素材があります。
「カルヴォ」という素材です。





一見フルメタルボディのような感じですが、これは「自己強化プラスチック」という素材で、軽くて丈夫で反発性に優れた素材です。

その素材特性から旅行でつかうキャリーケースの素材にも使われています。

スパイクの中底に入るとどうなるのか。
1.スパイクの突き上げ緩和
2.反発性の向上
3.安定性の向上 が挙げられます。

樹脂や不織布の中底よりは少しだけシューズの屈曲が硬くなりますが、いい効果の方が多く感じられます。

このカルヴォがこの度、ヒュンメルのスパイクに搭載されております。


ヴォラートKS WIDEとヴォラートKS SWのニューカラーより搭載されております。


ちなみに現行カラーはカルヴォではありません。
ですがそれはそれでいい機能が搭載されてます

買うときにあまり気にしない所にもメーカーさんのこだわりっていっぱい詰まっている物です。
是非これを機会にヒュンメル&中底に注目してみて下さい!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments