国内最大級のサッカー・フットサル用品専門店。
安心の価格と圧倒的な品揃え!
知識豊富なプロの販売員があなたのスポーツライフを徹底サポートします!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

日韓戦

2021年3月24日

3月25日(木)日本代表の最大のライバル韓国代表の試合が行われます。
新型コロナウィルスの影響で国内で行われる代表戦は1年4ヵ月ぶり!!
それも最大のライバル韓国代表となれば注目度数MAXでしょ。

最近5試合を振り返ると2勝1分2敗と互角の対戦成績
激しい戦いになること間違いなし。

そこで、私が印象に残っている過去の日韓戦をプレーバック!!

まずはドーハで行われた1994年 アメリカワールドカップ・アジア予選の日韓戦
KAZUが得点し1-0で勝利した試合 試合後の三浦兄弟の抱擁と涙
当時の感動が今も鮮明に思い出せます。
KAZUとゴン中山の2トップは今でも最強の2トップだと思います。
背番号11とKAZUが履いていたスパイク憧れたなー
深夜の試合だったけど起きて観戦したなー青春だったなー。

次は1998年 フランスワールドカップ・アジア予選の日韓戦
山口素弘選手の時が止まったと感じるほどの見事なループシュートで先制するも
後半逆転され1-2負けてしまった試合。気持ちのアップダウンが激しいジェットコースター
のような試合でした。次のカザフスタンも引き分けてしまい、当時の監督加茂周が更迭され岡田武が監督なったりと、ワールドカップへの道のりは険しいと痛感したのを今でも覚えています。
実は某メーカーの試足会で山口素弘氏と一緒にプレーしたこともあるんです。
感動したなー。

過去の日韓戦を知らない人も多いかもしれませんが、ぜひ機会があれば見てみてください。

2021年の初戦であり、日本代表のサポーターの前で開催される久しぶりの代表戦
どんな熱い試合になるか楽しみですね。みんなで熱く応援しましょう。
がんばれニッポン!!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments