国内最大級のサッカー・フットサル用品専門店。
安心の価格と圧倒的な品揃え!
知識豊富なプロの販売員があなたのスポーツライフを徹底サポートします!
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

スパイクのソール汚れ愛

2021年5月18日

みなさんこんにちは!菊池です。
最近すっきりしない気候が続いてますね。もう梅雨入りですか、、じめじめしていて気持ちよくありませんね。

しかし個人的には雨の日のサッカー好きなんですよ。

なぜ好きなのでしょうか。
僕には他の人とはちょっと変わったサッカースパイクへの愛があるので軽蔑されることを覚悟でそれを皆様に伝えようかなと思います(笑)

さてさて早速、こちらのシューズをご覧いただきましょう。

このシューズ、
僕がかれこれ1年半ほど天然芝で使用している、言うまでもなく皆様大好き廃盤のモレリア2です。(モレリア2JAPANが出ているため廃盤)
今も尚、現役で愛用のシューズ。
昨日も夜に公園の天然芝でボールを蹴ってきました。

これを見て、ご飯三杯くらいいける方いらっしゃいますか??(笑)(笑)
はい、もちろんいないです。(笑)

このまさにオランダ2部リーグで使用したかのような雰囲気。

何が良いかと言いますと、このアウトソールに付着した!!その芝と土によって色が変わったスタッド!!
これが僕は好きなんです。
何言ってんだこの人って思われても仕方ありません。

もともとスパイクが大好きなので、プロサッカー選手が何を履いているのか、特注使用にしていないかなどをよく調べます。

プロは基本的には天然芝でプレーしますよね。
いろいろ調べてたんですよ。
その時うおおおおおおおお、やべえええええええってなりました。

美しいと。
この輝き、特注具合と芝。
特注な使用については比較してみると面白いです。
画像1
画像2
アンドレス・イニエスタ選手の足元。アシックスのX-FLYを着用していた頃の写真。

濡れた天然芝の付着と
芝によりクリアスタッドが緑がかっています。
これです!これなんです!!
この汚れを落としたい。。。

ちなみに僕のモレリアもしっかりと手入れして、、



こんな感じ。

僕が使用しているスパイクの大半が白かクリアのスタッドです。
この癖しかないこだわりわかる方はいますでしょうか。(笑)
いらっしゃいましたら是非とも語ってみたいです。

ちなみに1年半かなり頻繁に使用してもサイズをビタッと合わせ、欠かさずにお手入れをすればめちゃくちゃ履きやすくなり長持ちします。
天然芝のみ使用ってことも少なからずありますが。

天然芝でプレーすることってあまりないですよね。
場所も多くない。
どこか綺麗な天然芝でサッカーができる場所を教えてほしいです。

最近、スパイクが好きなお客様が増えてきたような気がします。
皆様のシューズへのこだわりありますでしょうか。
もしあれば、是非店頭でお聞かせください!!

ご来店お待ちしております。
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments