Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

田畑の日記42

2017年9月30日

こんにちは2Fスタッフの田畑です(^O^)/

私は9月24日にドイツのベルリンマラソンに出場してきました!
初の海外マラソンでして、世界6大マラソンのひとつです!

世界記録が出されているマラソンでもあります!


当日も気候は雨、日本より寒く感じました。
コンディションは良かったのですが、時差ボケで深夜2時に起床、そして下痢…


私のスタートブロックはCブロック!
有名選手より30m程後ろからスタートでした!

私は、サブ3のペースメーカーより前でレースを展開しました。


周りの多くの外国人はサブ5のシューズで速く走っており、身体も大きく、何もかも驚きました!


30km手前でサブ3の集団に抜かされ、そこからは地獄のようなマラソンでした。

歩いたり、走ったりの繰り返し…
しかし、沿道の応援が日本の何倍も凄く、私を追い抜くランナーも結構声を掛けて下さり、元気をもらいました。


タイムは3時間15分29秒…見事に自己ワーストでしたが、多くの事が勉強でき、ランナーをして、販売員として、活かせるのではないかと思います!



そして、なんと今回の優勝者であり、マラソンの非公認世界記録保持者である、エリウド・キプチョゲ選手と空港でお会いすることが出来ました!

これは自慢になります(^O^)/


年内はフルマラソンは出ませんが、10kmでPBを出し
1月にサブ3を狙います!

これからもよろしくお願い致します!


それではまた!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments