Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

田畑のおすすめシューズ

2020年8月3日

こんにちは!
陸上・ランニング担当の田畑です!

本日は商品の使用レビューを書きたいと思います!

本日書く商品は…
ウエーブデュエル NEOについてです!



今年の箱根駅伝10区区間新記録を生み出した話題のシューズです。
今、陸上長距離界では厚底シューズが流行っていますが、ミズノは厚底ではない路線で勝負しています。


このシューズを着用して仕事後に1kmを1本走ってきました。
疲労であまり走れる感じでもなかったのですがサクッと3分13秒


まずこのシューズを足入れした感想、フィット感がめちゃめちゃ良い!
ニットアッパーを採用しており、足にフィットします!
ニットの『イメージは伸びる為、横ブレしてしまう』イメージでしたがそんな事はない!カーブでも全然ズレない!
カットが高いですがそんなに気にならないですね。

次にグリップ力が良い!

踵からつま先まで張り巡ら
されたG3ソールが最高のグリップ力を発揮!
パリパリッという音がたまりません!
力をしっかり伝える事が出来ます!

そして反発力が凄い!
今までのミズノのシューズは屈曲性に優れる反面、反発力に欠けている感じがしていました。
しかし!このシューズはミズノウエーブというミズノ特有のプレートを採用!
そして新ミッドソール材・ミズノエナジーが反発を発揮しております!
ミズノエナジーはクッション性もあります。

地面の感覚をつかみやすい為、厚底シューズに比べ、安定感抜群!

学生のトラック・駅伝では厚底より扱いやすいのではないかと思います。
また他の方のレビューではハーフまでというもの目にしますが、私はフルマラソンでも使えるのではないかと感じております。
(定かではないので後日30km走のレビューを書きますね)

ミズノのシューズで3時間切りを狙うなら間違いなくNEOでいきます。

ちなみに私はLowタイプを購入しました。
Lowにはヒールカウンターは入っている為、安定感を感じたからです。
接地に自信がある方はノーマルの方が軽量ですので、そちらを購入してみてはいかがでしょうか。

まだときわスポーツには在庫があります!
きっとあなたの走りを変える!かもしれません!

それではまた!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments