Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

橋本のぶらり旅~根津駅編~

2020年1月23日

今年初!橋本のブログです。
今年もよろしくお願いします!

先日、久しぶりに外出したので
その日のことを書きます!

家族と共に根津駅にある
延壽寺(えんじゅじ)という場所に行きました⭐
なぜここに向かったかと言うと・・・

私事ですが一昨年、膝蓋骨脱臼という膝の怪我をし、去年私の姉が膝を打撲し、母が昔膝を大怪我していると・・・
橋本家、膝が呪われているのではないかということで、足病守護の寺と呼ばれている
延壽寺に行くことになりました(^◇^;)笑

根津駅からは少し、いやかなり歩きました。
あれ、膝に優しい場所じゃないのかな?
と不安になるくらい険しい道を歩きました。

途中、猫カフェの看板猫ちゃんの誘惑に

負けそうになりかけましたが、なんとか耐えてやっと目的地に到着!!!



どこにお賽銭したらいいのかウロウロしていたら、地元の方なのか、慣れた足取りの夫婦が来たので見様見真似で橋本家もお賽銭し、しっかりお祈りしてきました!!!

そしてせっかく、根津駅に来たので美味しいところないかな~と調べていると
最近ハマっている中華料理のお店を発見(^ν^)

海上海(ハイシャンハイ)
根津駅は中華料理の多い駅のようですが、その中でも地元の方から愛されるお店という口コミに惹かれ入店!

口コミに、坦々麺と餃子が美味しい!とあったので、迷わず注文しました\(//∇//)\




とても美味しかったです(*≧∀≦*)
口コミに、餃子?を坦々麺のスープにつけて食べると激ウマと書いてあったので
真似すると・・・
ほんとに美味しかったです!

根津駅の街並みも
小江戸川越のような街並みで
すごく楽しかったです!
みなさんも、ぜひ行ってみてください⭐
それでは!!!
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments