横浜駅から徒歩2分の場所に構える本格派スポーツ専門店。豊富な商品はもちろん、よりお客様に合った商品選びをサポート致します。
これからも地域密着1番店を目指し、皆様のスポーツライフにより入り込んだ
サービスを提供していきたいと思っています。横浜にお立ち寄りの祭は是非お立ち寄りください。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

11月発売プリンスファントムシリーズ

2019年10月23日

皆さんこんにちは。

本日は11月発売予定のプリンスラケット「ファントムシリーズ」のご紹介です。

他のメーカーにはない振り抜きの良さが特徴で人気のあったファントムシリーズ。

そのファントムシリーズが新システムを搭載しバージョンアップした第二世代のファントムが発売します。

気になる新システムがこちら!

ATS(Anti-Torque System)



シャフトに加え、フェイスの10時と2時にTeXtreme×Twaronを配置することで、ラケット上部の剛性が増し、ボールの推進性とコントロール性がアップ。
さらには、振動吸収性が増し、クリアな打球感で「掴んで弾く」性能が向上。

もちろんシャフト部にテキストリームカーボンを使用しています。




第二世代テキストリームカーボン。
テキストリームに新たにアラミド系繊維の一つである「トワロン」を組み合わせたハイブリッド素材。
通常のテキストリーム以上の剛性を持つことで、「球持ち感」を持たせつつ「スピードアップ」させることに成功した。
1:シャフトのフレックスを硬くすることなく、フェイスのねじれをさらに減少。
  パワーとコントロール性のアップ
2:フレームの戻り(復元力)が向上。
  ボールスピード、玉持ち感のアップ
3:不快な振動を低減
  打球時の快適性アップ
4:衝撃吸収性に優れる
  ヒジや手首への優しさアップ

プリンスの会社に行って試打をしてきましたが振り抜きの良さはもちろん前作では感じられなかったブレにくい面安定性を感じました。

ラケットにパワーを求める方よりは自分でスウィングして強打していくプレーヤー向けだと思います(^^)


個人的にはファントム100がお気に入りでした( ゚Д゚)ドヤッッ


さてそろそろ気になるスペックの話しをしますか(^^)/

発売するスペックは2パターンです。


TeXtreme×Twaronに加えATSを搭載することで、最薄16.5mmの強靭なシャフトとNew O-Portが、高速スウィングに負けない「掴んで、弾く」を可能にしたスピンプレーヤー向け上級競技モデル。



TeXtreme×Twaronに加えATSを搭載することで、面剛性をアップし、高いコントロール性を実現。上部にスウィートエリアを拡大しスピードとパワー性能がアップした、フラットドライブで攻めるプレーヤー向け上級競技モデル。



先行で試打ラケットも入荷していますのでご興味のある方はぜひ当店まで(^^)/

皆様のご来店お待ちしております。


 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments