超さわやかレモンパスタ!

どぅもー!
店長の山田です。

イタリア南部に
「世界一美しい海岸」と言われ、
世界遺産にもなっている
アマルフィ海岸があります。

僕も死ぬまでに一度は
行ってみたいです。(笑)
アマルフィはイタリアでも
有数のレモン産地なんですが、
ここのレモンは皮の香りが高く
まろやかな酸味が
特徴だそうです。

この町には色々なレモン料理があり、
その一つにレモンパスタがあります。

4年前のある日、常連のお客さんから
レモンパスタを作ってほしいと
リクエストがありました。
色々なレモンで何十回も試作を重ね、
やっとたどりついたレモンが、
瀬戸内海・しまなみ海道の
「青いレモンの島」といわれる、
愛媛・岩城島から取り寄せた
皮まで食べられる無農薬のレモンでした。

岩城島のレモンも
アマルフィのレモンのような
まろやかな酸味と皮が香り高いのが
特徴です。

そして、でかっ!大きいです。↓


この岩城島のレモンは、
東京の三ツ星レストランや
高級ホテルのバーでも使用される
超一流のレモンなんですが、

実はお正月を過ぎると
糖度が増してきて一番美味しく
なるそうです。

そんなレモンで作った、
超さわやかな香りの
レモンパスタは、
今では、「今年はまだやらないんですか?」
と問い合わせが来るほどの
人気メニューになりました!

召し上がった方からも
「レモンの香りすご~い!」
「こんなパスタ初めて食べました!」
という声を頂いております。

ということで今日のオススメは
「岩城島のジャンボレモンと
アサリのパスタ」 1300




いつもはもう少し暖かくなってから
始めるんですが毎年、
「今年は食べに来ようと思ってたのに
もう終わっちゃったの?」
というお客さんがいらっしゃるので、
ちょっと早めに始めてみました(^▽^;)