お客様の声

お施主様より嬉しい声をいただきましたのでご紹介します。新築やリフォーム・リノベーションのご依頼からDIY教室へのご参加まで、いつもみさとへお声かけいただきありがとうございます!


島田市T様/キッチンリフォーム

島田市T様キッチンリフォーム
お施主様より
この度は、キッチンのリフォームをしていただきました、本当にありがとうございました!
今回リフォームをお願いしたきっかけは、今まで旦那のご両親と一緒に食事をしていたのですが、2人目の子供が生まれるのを機に別々のキッチンにしようと思ったのがきっかけです。
どこにリフォームをお願いしようかと考え、何件か他のリフォーム会社にも行ったのですが、ここと思うところに出会えず、色々HPを検索していたところ、美里さんのHPを発見し、いろいろな施工事例を見させていただきました、何より自宅から近いこともあって、何だか安心感があり問い合わせのお電話をさせていただきました。

実際美里さんにお会いして、お話をさせていただき、親身になって話を聞いてくださる姿、リフォームといっても何をどう考えればいいのかわからない私にもわかりやすく「こうした方がいいよ」「こういう事例もあるよ」と教えていただき、ここなら任せられると思いお願いしました。

リフォームをした後は、毎日楽しくご飯を作らせていただいています。使い勝手もよく、イメージ以上の仕上がりでした。特に1番気に入っているのは、吊戸棚を下に置き、食器棚・電気機器置き場にしているところです。
パイプを付けてもらい、見た目もオシャレなところもとっても気に入っています!こういうアイディアを教えていただいて、とても感謝しています!

本当にありがとうございました!また何かあるときはよろしくお願いします!

みさとより
この度は工事のご依頼まことにありがとうございました。また、このような喜びのお声をいただき嬉しい限りです。

第2子が誕生すると聞き、今までよりも更に忙しくなる奥さまへのご提案として、ダイニングにミニカウンターの設置をさせていただきました。

キッチンは、調理器具がたくさん収納できるスライド収納に。IHクッキングヒーターはお掃除がしやすいのはもちろん、小さなお子様も安心です。

ミニカウンターは、炊飯器・レンジがぴったり納まるサイズ感に。本来キッチン上に設置する吊戸棚をカウンター下に取り付けることで、食器や日用品などを取り出しやすくしました。床から30cmほど浮かせているのでお掃除も楽です。吊戸棚の横にキャスター付きのダストボックスを置けば移動とお掃除が更に楽になります。

ダイニングテーブルのすぐ近くにカウンターを設置することで導線をなくし、ご飯をおかわりしたり、レンジでチンしたり、ゴミを捨てるのもスムーズです。家族1人1人に食事の支度や片付けをする習慣がつくことで、ママの負担を少しでも軽減できれば、という想いでご提案させていただきました。

20代の若い奥さまが美里住建のホームページを見てご依頼してくれたことが、とても嬉しかったです♪またお困りごとがありましたら、どうぞお気軽にお声かけください。


島田市K様/キッチンリフォーム



お施主様より
【リフォームをやってよかったこと】

・キッチンと食器棚の色を白に統一したので、明るくすっきりした感じになった。
・キッチンカウンターの高さを同じにしたので、作業が楽にできるようになった。
・キッチン本体の長さが270cmと標準より長いので、食洗機の隣にカトラリーと食器を入れる引き出しがあり、下洗い→食洗機→食器収納の順で、無駄な動作中できるようになった。
・カウンターの長さが190センチと長いので、炊飯器、レンジ、トースターを1列に並べることができ、見た目も良く、作業もやりやすくなった。
・吊戸棚は、「見せる収納」ができるようになった。

全体的にも大満足のリフォームです。希望を全部聞いてくれてありがとうございました!

みさとより
「キッチンの開き収納を、スライド収納にしたい」とのご希望で、キッチンリフォームをご依頼いただきました。まだお若い奥さまですが、「年をとった時に、かがんで出し入れをするのが大変そう」ということで、将来の使い勝手も見据えたリフォームです。

キッチンのサイズや設備種類は大きく変えず、たくさん物が入り、出し入れもしやすいスライド収納に。面材も鏡面仕上げとし、お掃除もしやすくなりました。

また、キッチンの背面にあった既製品の食器棚をやめて、収納棚をオーダーメイドに。実際に使う家電や食器の一覧をリストアップしていただき、ご提案しました。こだわりは目線の高さに合わせた収納棚。お気に入りの食器を飾って、見せる収納で楽しげな台所になりました!

K様は新築の際も、弊社へご依頼くださり、長いお付き合いをさせていただいています。同じ世代の奥さまということで話も合い、打ち合わせも和気あいあいと楽しい時間でした♪今後とも、よろしくお願いいたします。


焼津市M様/トイレリフォーム


お施主様より
こんにちは。先日はトイレフォーム他で大変お世話になりました。
これまでリフォームという経験がなく、初めてのことで色々と勝手がわからなかったのですが、色々と教えていただき、私も勉強になりました。

また、施工や修理にあたり丁寧にきめ細かくご対応いただき、大変満足しています。トイレは、不自由にしていた期間が2ヶ月ぐらいあったこともあり、今は本当に快適です。キレイなトイレというのは気持ちが良いものですね。

家も築20年でこれからまた色々気になるところが出てきそうな感じがするので、その時はまた相談に乗っていただけると嬉しいです。色々とありがとうございました。

みさとより
この度は、ご依頼いただきありがとうございました。
リフォームショップ紹介サービスを通じて、トイレリフォーム工事のご依頼をいただきました。

初回訪問の際、手入れの行き届いたお住まいに驚きました。20年間、問題なく過ごされてきたのは、M様がお家を大切にしてきたことの表れです。
今回は、トイレの取り替えとクロスの貼り替えを行いました。エレガントなクロス柄とタイル床、手洗いカウンターのある広いトイレルームが一段とステキになりました。

可愛い便箋と封筒で、心のこもったお手紙をいただき、大変励みになりました。ありがとうございました。また住まいのお困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談くださいね。今後とも、よろしくお願いいたします。


◆島田市O様/浄化槽取り替え・トイレリフォーム


お施主様より
新年を新しいトイレで快適に過ごしています。ありがとうございました。

年末押し迫っての工事だったので、大変だったかと思いますが・・・
仕事もとても丁寧で対応も良く、大変満足しております。

皆さんの熟練した職人業を間近で見れて、楽しく嬉しい時間でした。
いろいろお世話になりました。また、何かとよろしくお願い致します。

みさとより
みさとへお声かけいただき、ありがとうございました。

O様は、弊社のホームページを見てお問い合わせをいただいた、はじめてのお施主様です。浄化槽の入れ替え工事とトイレ取り替えをしました。浄化槽工事は、補助金申請から着工・完了まで長期間かかり、何度も打ち合わせを行ないました。現場の施工にも大変興味を持っていただき、嬉しかったです。

当初、他社と相見積もりで検討中とお伺いしていましたが、最終的には、相見積もりはしなかったとのことでした。打ち合わせをするうちに、「信頼できるところだとわかったので、他社に声をかけなかった」とのお言葉をいただき、大変光栄でした。

数ある工務店・リフォーム会社の中からみさとを選んでいただき、誠にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。