2020年4月1日




今日から4月。
新しい年度の始まりですね。

まあ、今年はコロナ騒動のおかげで、晴れ晴れしい気分とはなかなかなりませんが、それでも気持ち的には前向きに行きたいものです。

LINEでも厚労省への協力という事でアンケートが実施されたいましたが、こんなこと初めてですよね。
いかに、今回の騒動が大変な事になっているのかというのを物語っています。

只、私は何度もココで掲載していますが、コロナウィルス以上に、それによって自粛や規制等による経済的活動への影響の方がよっぽど心配です。

さすがに、ここまでくると日本政府の対応については遅いと感じずにはいられませんね。
早くとっとと、現金支給なり消費税の一時的な緩和をすれば良いじゃないですかね。
それこそ、何に、何処に忖度しているのか・・・。

消費税を絶対譲らない財務省の連中と、未だに森友や桜問題で国会の時間を割く野党の連中にはつくづく呆れます。

またそうしたどうでもいい意見を振り切れない安倍政権もいよいよ求心力が落ちたという事なんでしょうね。
こんな大事な時に、ホント困ったものです。

今更、「お肉券」だの「お魚券」だの、ママゴトやってんじゃないよって。

・・・あー、またコロナの話から、愚痴っぽくなっちゃいました(苦笑)

で、LINEのアンケートですが、これによってどの程度データが活かされるのかは分かりませんが、とりあえず応えておきました。
‟第1回”とありますが、今後事態が収束して、第2回以降へ続かない様にしたいものですね・・・。


さてと、今日午前中は札幌方面から平岡方面、そして江別事務所を経由し、午後からは南幌町事務所での作業を予定しています。
夜は栗山町にて社会教育委員長同士の会合へ参加してきます。

今日も元気に頑張りましょう!!

Have a nice day!!