こんにちわ!
少し肌寒くなってきましたね(^-^)
そろそろ雪が心配です。。。
営業と整備をしています、副店長の手嶋翔太です。

今回は、地元境港市でお酒屋さんをされている
遠藤商店様のお話を少しさせて頂きたいと思います。

コロナの影響で、一時期ほとんど観光される方が
いらっしゃらなかった水木しげるロードで、
お酒屋さんをされているのが遠藤商店様なのですが、
お店の入口前に奥様の自筆で書かれている
メッセージがとても印象的でしたので、
皆様にも是非ご紹介したいと思いましたm(_ _)m

時期(世論の流れ)によって、
書かれている内容が違うのですが、
とても力のある字で、みんなで頑張って行きましょう!
という強いメッセージを感じました。

コロナが流行り、観光の方が少なくなって、
落ち着いた7月頃のメッセージがこちらです↓


☆コロナに負けるな!☆

そして、先月あたりからこのような
メッセージとなっておりました↓


☆良い酒を佳き人に☆

お酒を通じて、このWithコロナ生活の中、
人と人をつなぎ、やすらぎのひとときとなるように、
とアドバイスをされています。

遠藤商店様のメッセージには
毎回お伺いする度に感銘を受けますし、
尊敬いたします。

普段生活している中で、
コロナにより生活が制限されたり、
これから年末年始に向けて人に
会いたいけど会えない、というような時が
必ずどなたでもあると思いますが、
グッと我慢して感染拡大を避けたいものですね\(^^)/

以上になります☆
お話にお付き合いいただき、ありがとうございました!
それではこの緊急事態をみんなで乗り切りましょう!


☆遠藤商店の店内様子です☆