こんにちは!
サービスの楠です。
今日もダイハツマリーナ
元気に営業中です☆彡
店内・スタッフも感染予防対策をして
お待ちしております!
お気軽にお立ち寄りくださいませ\(^^)/





さて、二輪免許もないのにバイク好きな私ですが、
「トライク」という形態の三輪に目を付けました。
三輪のうち二輪を駆動(2WD)させる構造で、
普通自動車免許で乗れヘルメット無しで
運転OKなバイクです。
ちなみに二輪免許のみでは乗れない様です。
興味はあるのですが、
何とも形がゴツいというか何というか…
で同じ様な三輪バイクでもサイドカーなら
良いかなと思い調べると「トライク扱い」の
サイドカーがありました。
バイクの後輪と側車の車輪をつなげて
「2WD」としているものです。
有名なものではロシア製の「ウラル(URAL)」
というメーカーが出している「GEARーUP」
というモデルがかっこ良いです。
元々はドイツのメーカーBMWのR75が
ベースの様でほぼ軍用バイクのフォルムです。


☆BMW R75と並ぶドイツの軍用サイドカー「ツェンダップKS750」☆


バイクの後輪と側車の車輪がつながっています。

ちなみに、ウラル「GEAR-UP」の新車のお値段
200万円超えとのこと。
雨・雪の多い山陰そして、ガレージのない我が家では
なかなか手が出せません(T-T)

皆さまの御愛車のお話し、ぜひ聞かせてください♪^ ^