こんにちは。
ダイハツマリーナ代表、
手嶋です。

本日はBGMのお話し(^^)
皆さん、いろんなお店に行かれて
自然と耳にされる
店内に流れている音楽。
結構、癒やされますよね。
もちろん、お店によっては
何も音楽の流れていない
お店もあるでしょう(*^^*)
各お店ごとに特色やこだわりがあって、
有線の音楽をながされたり
お気に入りのCDだったり・・・
色々なジャンルの音楽が流れていますよねー。

当ダイハツマリーナでも
ショールーム、事務所にとどまらず
お手洗いまで音楽が流れています。
もちろん各部屋(?)に
ボリューム調整がついていますので、
お好みで音量を変えて戴けます。
本当は有線契約でも
すれば良いのでしょうが(汗)
CDやBluetoothも流せますが、
何せCDにいたっては入れ替えが面倒なので
最近はひたすらUSB。
一回プレイボタンをタッチすれば、
しばらく操作しなくてよいので
楽チンなので(^^)
そこで問題は、
どんなジャンルの音楽を
流せばいいの?ってことで・・・
節操の無い私は
ポップスからロックからフォークから・・・
懐メロから最近の流行ソングまで、
時にはラジオ番組で
当社社員が生出演した時の
音源を頂戴しているので
それを1日延々と流したりと
まぁ毎日楽しいことです。
さすがに落語や、きみまろは
流れていませんのであしからず。



そしてそして、何と本日から
遂にJazzを流しています。
私がよくお邪魔する場所が
いつもJazzを流されていて、
ウチと違う雰囲気と
Jazzは会話の邪魔をしない
心地よさがあってイイなーと。
本日、朝から流していますが
社員の誰一人として反応無し( ̄ー ̄)
嬉しいやら悲しいやら(^^;)

是非とも日替わり音楽喫茶の
ダイハツマリーナに
癒やされにご来店くださいませ。