キーワード 商品番号
カテゴリーから探す

稲庭手業うどん 徳用曲り250g

商品コード ma1-0250

販売価格 450円(税別)
稲庭うどんの作業工程で「手綯い」作業があります。
二本の棒に手で八の字にあや掛けをします。その後、つぶし⇒手延べ⇒補助乾燥⇒一昼夜の本乾燥と進みます。
棒に綯われた部分はそのまま乾燥され、平べったい独特の形となります。乾燥後は裁断工程となりますが、真ん中の部位は均等に裁断し「業務用」となり、上の曲ったところは平たい形から先端にかけ細く形成されますので別名「かんざし」とも言われます。
完全手造り生産だからこそできる独特の形です。
茹で時間は約4分~4分30秒が目安です。
通常の稲庭うどんと違い、平たい部分が独特の食感を生みます。
つけ麺、冷麺または温麺、煮込みにしても美味しくご賞味いただけます。
お支払方法
現金、代引き、銀行振込、その他(郵便振込)
お支払期限
【代引き】商品到着時にお支払いください
【銀行振込・郵便振込】ご注文日より前振込みにて一週間以内に振込の手続きを行ってください。ご入金確認後に配送となります。
配送について
  • 【 配送方法名 】
    佐川急便
  • 【 配送方法の説明 】
    配送時間のご指定はできません。ご了承ください。
    (他運送会社様ご希望の方はメールにてお問い合わせください)
お届け日について
【代金引換】ご注文から5営業日以内に発送致します。
【銀行振込・郵便振込】ご入金確認後5営業日以内に発送致します。
返品・交換について
基本的に不良品以外のご返品は行っておりません。
その他
江戸時代から続く古式伝承製法にこだわり守り続ける「稲庭手業うどん」。
この道三十有余年の熟練職人が、食味に厳しい料理人の方々からもご納得いただける「業務用」を主とし日々製造をしております。
機械化には一切頼らず、職人の勘と手を駆使し「完全手作業」にて製造をしております。
完全手造り生産と言い切れる「稲庭手業うどん」を後世へも伝承して参ります。