TOP

お知らせ(スタッフブログ)


2021年4月21日 : 手作りケーキ
生クリームとフルーツたっぷりです。
職員の手作りケーキで利用者様に喜んでいただけました。
(第二陽だまりの里 ユニット行事)

2017年7月18日 : 知多半島に旅行に行ってきました

ケアハウスの入居者と一緒に知多半島に旅行に行きました。
招き猫は常滑の名産なんです。
巨大な招き猫に皆さんびっくり。
そして昼食は、お刺身に焼き魚など海の幸を堪能しました。
ケアハウスでは定期的に日帰り旅行を行っています。
いくつになっても旅行は楽しいですね。
そして、一緒に行った職員も一緒に楽しんじゃってます。
2017年4月11日 : 北上舞踊団が慰問に来てくださいました


皆さん、こんにちは。
ケアハウス陽だまりの里に北上舞踊団の皆さんが慰問に来てくれました。
今日は、当日の様子をお伝えしたいと思います。
北上舞踊団は岩手県を中心に活動をされているプロの方たちです。
愛知県にある私たちの施設には、入居者さまのご縁もあり、今回が2度目の慰問です。
豪華絢爛な花魁道中や歌に合わせた美しい踊りの数々。
入居者様も時間を忘れて楽しんでおられました。
こんなに楽しい舞踊がみられて本当に幸せです、とうれしいお言葉もいただきました。
北上舞踊団の皆様、本当にありがとうございました。
職員一同も楽しい企画を作るのは大好き。
入居者に喜んでもらえて本当にうれしかったです。
2016年11月30日 : 秋まつり3

秋まつり午後の部は、各ユニット職員が入居者様やご家族様に楽しんでいただきたいため、各ユニットで知恵を出し合いながらユニークな催し物を披露しました。男性職員によるソーラン節は恒例となりましたが、入居者やご家族様もその迫力に圧倒されたのではないでしょうか。約1時間30分の時間も短く感じられたのではないでしょうか。
2016年11月29日 : 秋まつり2

秋まつりの中でも一番楽しみな昼食です。いつもは職員との食事ですが、今日は、ご家族様と一緒にお食事です。秋まつりのために特別なお弁当を用意させていただきました。ご家族様にはお口に合いましたでしょうか。、


社会福祉法人高久会 陽だまりの里