アロマの薬箱

メディカルアロマとの出逢い

その頃、息子を妊娠中になった咳喘息が頻繁にでて、話をするお仕事なのに咳のスイッチが入ると止まらなくなり、中断することもしばしば。
息子も風邪をひくとすぐに咳が長引いて、中耳炎になることが続いていました。
薬を飲むのが苦手で嫌がり、飲ませる方も無理やり飲ませたり病院に行くと長時間待たされ時間を奪われるようでこれもストレスになっていました。

私も息子もたくさん薬を出され、一時は良くなるも、風邪をひくと同じことの繰り返し。これだけ薬を飲んでも治らないのに、アロマなんかで改善するの?
そう半信半疑で使い始めたのが、フランス式のアロマテラピーのdoTERRAのエッセンシャルオイルでした。

気がつくと、息子も私もほとんど風邪もひかず病院に行くことも減り、ストレスも激減し、身体のことについてもっと知りたくなりました。
自分の身体のこと、自然治癒力のこと、植物のこと、健康哲学、学べば学ぶほど奥が深く、日々使えば使うほど効果を実感してワクワク楽しくなってきました。

こんなに素晴らしいものを、もっとたくさんの人に、家族に知ってもらいたい、本当に深くそう思いました。
do TERRAとは『地球からの贈り物』と言う意味です。
地球の、植物からの本物だけが持っている香りと力をたくさんの人に届けたいと思います。
ぜひ、アロマタッチテクニックも受けて体感してもらいたいと思います。


do TERRAについて

アメリカ、カナダ、オーストラリア、日本、台湾、香港、韓国、シンガポール、ヨーロッパにも広がり、2015年には会員250万人を超え、エッセンシャル業界で最も成長している会社になっています。
日本では東京青山に本社を構えています。

ドテラのエッセンシャルオイルは何が違う?

その訳はCPTG(クラシファイド ピュア テステッド グレード)にあります。 ドテラ独自の高品質基準検査によるもので(第三者機関に依頼)、日本語にすると認定純粋セラピー等級です。
この基準はAFNOR(フランス規格協会)、ISO(国際標準化機構)の等級基準をはるかに超えています。
植物を選び、理想的な環境で育て、正しい記事に収穫し、経験豊かな蒸留者により巧みに抽出され、厳しい品質管理の元抽出された天然のエッセンシャルオイルであることを証明しています。
ただのアロマとしてだけではなく、植物本来の持っている薬理効果を望むのであれば、セラピー等級のエッセンシャルオイルを選ぶことが一番大切なのです。

『アロマの救急箱』メディカルアロマの基本の使い方講座

基本の14本と『直物のお薬箱』として家庭で使えるエッセンシャルオイルについて学び、アロマクラフトを作ります。
お料理にも使え、香だけでなくスキンケアにも、感情を整え、健康にも役立てる、目から鱗なアロマの使い方を一緒に体験していきます。 また、時間のない方のために約45分で学べる「ナチュラルソリューションズ」クラスも、随時開催いたします。自然のものを生活の中に取り入れることのメリットを、エッセンシャルオイルを体験していただきながら感じていただけるクラスです。

『アロマタッチ』【毎月限定5名】

料金:通常5,000円
→2016年7月末まで初回モニター価格:3,000円
※次回予約の方には特典あり。
8本のエッセンシャルオイルを使い、身体と心の深い部分まで癒すことができます。
上半身(背中、頭)と足の裏に施術しますので、着替えが楽な格好でお越しください。

毎月『アロマの宝箱』アロマ会開催

アロマを使ったお料理やお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしています。お気軽にご参加ください。

do TERRA入会サポート

遠方の方はスカイプでの登録説明も可。(オイルのサンプルと説明書送付)行ける範囲であれば出張もいたします。
※お試し購入をされたい方はこちらから購入できます。
→http://www.mydoterra.com/kiyomint/#/
OTG(国内製品)かNFR(海外製品)かお選びください。
ご不明な点はいつでもご連絡ください。