開講中の講座

チャイルドセラピスト講座グレードアップ版

『チャイルドセラピスト講座』は、そんな心の根っこをじっくり見ながら、その原因、対処法、書き換えのワークなど理論と技法、実践なども含めて学ぶことができます。
修了する頃には『自分らしく生きる自分軸』ができ、人の目や周りを気にすることなく、自分がなりたい自分、生き方ができるように変容していくことができます。
今起きている外側の現象、お子さんの問題行動に思えること、ママのイライラの本当の原因、家族のかかわり方、パートナーシップの本当の絆、相手の言動の奥の本当の気持ちなどがするすると紐とけていきます。
『家庭があったかい場所になり、みんなが居心地の良い場所になりました!』
受講された方は、そう感想を話してくれます。 そして、次のステージに向けてさらに内容がグレードアップしました。 新しくなった講座では、子ども心(インナーチャイルド)の育て方、癒し、しつけ、教育の仕方までしっかりと学ぶことができます。 胎児・赤ちゃん心から大人までの子ども心(インナーチャイルド)、深層心理コミュニケーション、望む未来を創造する方法、真の愛について学びます。 子どもや周りに振り回されない人生を作っていくことができます。

生きにくいと感じるあなたへ

癒しジプシーになり、様々なセッションを受けても日常に戻ると何も変わっていないと感じる
本やネットで情報を得て、頭では理解したつもりでも、イライラを止められない
周りの人の言動や自分自身を理解できない
子どもをいつも何とかしたいと思う
良い人、良い奥さん、良いママ、良い嫁でいたいと無意識に演技をしていると思う
いつも同じパターンを繰り返し、自分を責めては、また繰り返す
みんなはちゃんとできているのに、自分だけがダメな気がする
身体も心も疲れ切っているのに、何かに追い立てられるようでゆっくり休めない
子育てやパートナーシップにいつも不安や不満がある
自分の人生を生きている実感がわかないので、幸せそうに生きている人がうらやましい
いつもパートナーに不安を感じる、真の愛を感じたい
私達は知らず知らずに、胎児期~出産期、出産後、幼い頃に持ってしまった否定的な勘違いや思い込みである『バーストラウマ』や『インナーチャイルド』の影響を受けて生きています。そして、胎児・赤ちゃん心を持ったまま人生を送っています。
それが、人生の中で恋愛・結婚、子育て、仕事、お金、人間関係などで思うようにならないストレスの原因と繋がってきます。
この原因を知り、理解していくことで、自分の人生を大きく変え、しっかりとグラウンディングしながら自分の足で歩いていくことができるようになる講座です。
他人の価値観を生きるのではなく、自分の価値観で本来の自分自身の能力・才能を発揮しながら輝いていくこともできるのです。





この講座を受けた受講生さんからの言葉

  • 今まで自分だと思っていたのは、他人の価値観だったと気づいた。
  • なんとなく生きていた毎日に、進む目標が見えた
  • 自分自身の人生を生きていいんだと初めて思えた
  • 自分の気持ちがわかるようになり、もっと大切にしたいと思えるようになった
  • 今のままの子どもを丸ごと愛せるようになった
  • 気がかりだった子どもの問題行動の原因と対処法がわかった
  • 夫婦関係が改善し、家庭が居心地が良い場所になった
  • 母親、父親への幼い頃からの思い込みが、勘違いだったと気づけ、やっと感謝の思いがわいた
  • 幸せになっていいんだ、パートナーや子どもへの罪悪感を持たなくていいんだと思えた
  • 潜在意識や心のしくみ、自分で自分を癒していくワークも学べ、仕事に生かしていく自信が持てた

こんな方におすすめです
全課程修了後、チャイルドセラピストとしてご活動できる講座修了証(ディプロマ)をお渡しします。
ご自身のインナーチャイルドや親との関係が癒されると共にお子様との関わり、ご主人様との関係など、家庭が変わってきます。
講師自身の実体験もありますので、自信をもってお伝えできます。

子育て中のママこれからの恋愛・結婚・出産に向けて学びたい方赤ちゃん関係のお仕事をされている先生 助産士さん、保育士さん、看護師さん思うとおりにならない子育てにイライラいうことを聞かない子供をなんとかしたい母親との関係を改善したい人間関係をスムーズにしたい方 セラピストになりたい方、セラピストの仕事に生かしたい方自分の人生のパターンを変えて豊かなものにしたい方セラピストとして、更にスキルアップしたい方  子どものしつけはこれでいいのか疑問 親子を癒す事をされている方自分を癒したい変えたい方親子関係を更にハッピーにしたい方
など
※原則として全日程参加が条件となります。
・欠席の際は、曜日振替、次回開催時に振り替え受講可
・筆記用具をご持参ください。また楽な格好でお越しください。
・全課程修了後、チャイルドセラピストとしてご活動できる講座修了証(ディプロマ)をお渡しします。
ご自身のインナーチャイルドや親との関係が癒されると共にお子様との関わり、ご主人様との関係など、家庭や周りの人間関係も変わってきます。
講師自身の実体験もありますので、自信をもってお伝えできます。
さらには、資格を生かしてチャイルドセラピストとしてもご活躍をしていけるものです。
子どもの将来、これからの自分の生き方、家族を見直す素晴らしいエッセンスになり、自分軸となる事と思います。
※修了生対象のフォローアップ会やメールなどでのフォローアップもありますので、安心してご参加ください。


講座の詳細は以下の通りです





ご希望の受講スタイルのクラス(通学、Skype、zoom)の欄をご覧ください。
また、最後の「お申込みの前にこちらもご確認ください」の欄も合わせてご覧ください。


講座の詳細 通学クラス


講座の詳細 skype・zoom会議クラス


講座の詳細 WEBクラス


お申込みの前にこちらもご確認ください

ご入金後の返金は、対応しておりません
お客様のご都合によるキャンセル時の返金も、対応しておりません
一括払いの方は全額、分割払いの方は初回分の入金確認後、正式に受付完了となります
第1回目のご入金は、初回の講座の3日前までにお願いします
分割払いをご希望の場合、各期日はお申し込み後にお伝えいたします
お申し込み時に何回払いをご希望か、「メッセージ欄」にご記入ください
【お申込み&お問い合わせフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0601f376321151

笑顔mama講座


講座の詳細


お申込み・お問い合わせは・・・

お申込み&お問い合わせはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0601f376321151
※フォームメーラーが開きます。PCからのメール受信可にしておいてください。

この二つの講座への想い




私がこの講座に出会ったのは、まだ北海道で中学校教員をしていた時でした。
『インナーチャイルド』聞いたことはあったが、自分の中の幼い子供の頃の記憶を書き換えることができるなんて…!とにかく自分を変えたい、今の流されるままの人生を変えたい、すべて運命だとあきらめてきた自分を、親との関係を、いつも周りと違和感を感じていた自分自身を、自分の人生を生きている実感を感じたい!
そこから、私の人生は180度変化しました。

『チャイルドセラピスト講座』は、その人の人生を自分のものに取り戻し、心の根っこを育て直すことができるものでした。新しくなった『チャイルドセラピスト講座』では、さらにその奥の深層心理から修正し、意識が現実に起きている状況を映し出している世界を作っていることに気がつきます。
いつも言い訳をして、周りのせいにして生きてきた自分が恥ずかしくなるほど、自分の人生は自分で創るものなのだと頭と心で理解できたのだと思います。そして、自分の中の子ども心(インナーチャイルド)を癒すだけでなく、成長させていくことで「真の大人」へと自分を導いていくことができます。どんな問題が起きても、自分自身と向き合い乗り越えていく力を身に着けていける講座です。

『笑顔mama講座』は、そんなチャイルドセラピスト講座で学ぶ内容を子育てママやプレママ向けにわかりやすくエッセンスをお伝えできるようにしたものです。
より身近に、共感できる内容のお話を私自身の子育て体験、パートナーシップの学び、家族の学びの視点から理解してもらえるようまとめました。
特に、実践やイメージワークを交えながら頭と心で感じてもらいたいと思っています。
自分の頭で考え、自分軸で物事をとらえ、自分の価値観をしっかり持てる。
人生と言う大きな海の上を自分自身で舵をとって進めるようになれる、そんな講座です。
不安で歩き続けることしかできなかった自分に、「あなたは大丈夫だよ」と言ってあげられるようになります。

中村 清美