6月のイベント予定(メディカルアロマ)

こんにちは(*^_^*)
いよいよ梅雨にはいりましたね。
暑くなったり今日みたいに涼しくなったり、体調を崩しやすいので
体調管理は大切ですね。

そんなうっとおしい梅雨時期も、メディカルグレードのアロマで
楽しくすっきり癒されながら過ごすことができます。
もちろん健康管理にもかなりの優れもの。

市販のお掃除スプレーや洗剤、芳香剤、脱臭剤、お薬などを使うのもあり。
でも、「自然のもの」もあることを知っているだけで
私たちの人生に「選択肢」が増えるのです。

そんなお話と夏の時期に楽しめるアロマクラフト作りのアロマ会を開催します。
難しい知識より、まずは「アロマってどんなもの?」「どんな風に使えるの?」
そんなお話がメインですのでお子様連れでも参加いただけます。(*^_^*)

★6月11日(月)10時~14時 千葉県長柄町ベビーマッサージ教室「ひごろっか」
 「メディカルアロマなお話とアロマストーン作りWS」

★6月16日(土)10時~14時 千葉県長柄町ベビーマッサージ教室「ひごろっか」
 「メディカルアロマなお話とハンドアロマタッチ体験会」

★6月14日(木)、26日(火)10時~15時半 癒しと学びの「あくあえんじぇる」
 『アロマタッチ体験会』 ①10時~12時 ②13時~15時 
 ※両日ともご希望の時間帯をご指定ください。

★6月25日(月) 介護施設ボランティア ハンドアロマタッチ@大多喜

★6月27日(水) 10時~12時 @大多喜町保健センター
         『介護とアロマの可能性』ハンドアロマタッチ体験&練習





暮らしの中に自然な香りがあると、心が穏やかになれます。
自分らしい使い方見つけてみませんか?

7月には、縫わないがま口を使ったアロマプチがま口のWS予定しています。
お子さんにも虫よけなどで大活躍。
詳細は後日アップしますね。(*^_^*)
今日も素敵な一日を♪

2018年6月10日