勇気ある行動が人を動かす

先日、
私が大好きなエッセンシャルオイル業界世界シェアNo1の会社「doTERRA」の
六本木本社に行ってきました。
doTERRAを日本に初めて紹介してくれた吉村美保さんの
ドテラが伝わるまでのストーリー「エピソード0」を聞きに。

『恐れずに人に良い事ができるのがdoTERRA』
『限りなく正直で、
限りなく優しい人でいていいのがdoTERRA』

たった10年前に会社がスタートし、
US経営陣達の一番大切にしてきた
『人を大切にする文化』

偶然、美保さんが語学留学先で出会った人の誘いで参加したコンベンション。
そこから偶然(いや必然!)が重なり、役員の方たちと家族のように過ごし
自分の目と耳でみて感じて確信した「本物」を伝えるために
「フランス式メディカルアロマ」なんて、ほとんど知らない日本で
何度も何度も役員さんたちが来日するのをサポートし、
人を集め、場所を借りて、アメリカの役員さんたちも電車で移動しながら
日本各地を周ったそうです。

何もないところから、会社の役員でもなく一会員だったけれど、
日本語のわからない役員たちの通訳もこなし、
セミナー参加した方たちの質問、クレーム対応などもこなし、
「自分は嫌われているんじゃないか?」と落ち込むことも。
それでも、製品へのゆるぎない自信と確信、
役員さんたちの「目の前の人を大切にする」文化を伝えたいと
やり続けた結果が、今のオイルからの恩恵に繋がっているのでした。
本当に、たくさんの人が健康、時間、仲間、お金、成長をもらっています。

「人を動かすのは才能じゃなくて、勇気ある行動」
最近観てきた映画『グリーンブック』の中の言葉です。

まさにそうなんだと思います。


この話を聞くためだけに、岐阜からやってきたももちゃん。左。

帰りにランチに行こうと歩いたら、ばったりドテラジャパンの
フィル社長に会えました(≧▽≦)
一緒に気さくに写真を撮ってくれるナイスガイです。
これも勇気ある行動の結果ですね。

2019年3月11日