【開催報告】ハッピーアロマ会@大多喜

お日様は出ているのに、風が冷たいいすみ市です。
こんな日は、朝からジンジャーを入れた豚汁食べましたよ。にやり

私たちの身体は、食べたものでできています。
そして、今食べているもので10年後の自分の身体が決まります。
今、もし不調や健康上の悩みがあるとしたら…
10年前の食生活を思い出すと原因が見えてくるかもです。


昨日は、そんな食事にも「アロマ」を摂り入れて楽しもう

「大多喜アロマスパイスカレーの会」を開催しました。

実は、ドテラのエッセンシャルオイルにはスパイス系も多いのです。


これ、うちのカレーに入れる必需品。
ジンジャー、ターメリック、クミン、カルダモン、フェンネル、
ブラックペッパーなどなど

以前は、ドライハーブを買っていたけど、
結局使いきれずに消費期限が切れて捨てる…えー?
でも、オイルだと料理以外の使い方がたくさんあるので
楽しみながら使えちゃう。(*^_^*)

もちろん、基本的にはこういう表示のものを使います。



昨日作ったのは、「キーマカレー」
みんなで調理室で野菜を切ったり炒めたり。
学校の調理実習思い出しました。

意外なちょいアロマ足しが、同じカレーでも大きく味変して
くれるんです。

二種類のアロマスパイスで、二つのカレールーが完成!!

じゃじゃーん!!

ご飯にはミネラルたっぷりいれて炊いてます。
サラダは、浸すお水にレモン1滴いれてつけたお野菜。
ドレッシングにグレープフルーツオイル足し。
デザートのヨーグルトには、幻のゆずハニーをかけて。
ミルクティーにオンガードでチャイ風に。

カレーに入れたアロマスパイスには、スペアミントやレモン、タンジェリン
などをブレンドしています。
カレーにスペアミントやレモン???
そう思うかもしれませんが、これがブレンドの配合によって
めちゃめちゃ美味しくなるのです。

私的には、右側のジンジャーが多めのちょい辛めのが

好きです

食後は、薬膳やお薬にも詳しい村田侑美さんに

「身体と栄養とミネラル」の話を聞きました。

無農薬の野菜を食べているのと栄養のバランスが取れているのは
別物なのです。
あぁ、確かにそうだよね。
なんか無農薬=栄養がある野菜って思い込んでた。
今の日本の土壌にはミネラルが不足していて、
そんな野菜をたくさん食べてもどんどんミネラル不足になる。
だから、外から摂り入れないといけないのです。
外食のチェーン店や居酒屋、お弁当などにも使われている
調理が早い水煮のお野菜はほぼミネラルがないのです。

そして、空気と同じようにミネラルは身体では作れないので
毎日ちょこちょこ補充しないとです。

最近、ドテラのミネラルをご紹介した方たちから嬉しい報告が
増えています。

『毎年、ものすごい花粉症で鼻にティッシュを詰めてマスクして
箱ティッシュとゴミ袋を持たないと出かけられず、
使い捨てコンタクトレンズも半日で白濁していたのに、
今年は不思議なくらい楽です。
マスク無しでも花粉が多い都内を普通に歩けました笑い泣き
薬は飲んでないし、他に何かやったわけではないので
たぶんミネラルのお陰だと思います!!』


良かったよ~!!!!
しっかり身体にミネラルを満たして、
呼吸が辛い時にはオイルのサポートを使って
その日が気持ちよく過ごせたら最高
何年も我慢しているなら、やってみる価値はあったね!!

必要な人に届けたい。
必要な誰かのお役に立ちたい。
ドテラの創業役員たちの理念
「目の前の人を大切にしなさい」

10年経っても変わってない。

私たちは、身体に摂り入れるもの心に残すものを選択できる。
本当に必要なものにお金をかけなきゃね。にやり

4月からもっとアロマのことを知ってもらいたい。
アロマ料理部
アロマと心の誘導瞑想部
ワクワクアロマクラフト部


などなど各地でやっていきますよ~

毎日をアロマのある暮らしでHappyに♪

2019年3月14日