ブログ

最新のお知らせ


2024年4月18日 : さくら満開です

今年も境内のソメイヨシノが満開となりました!
先月寒い日が続いたので昨年と比べて一週間遅い満開となります。

来週前半まで天気が崩れることもないようですので、ぜひお花見にいらしてくだいませ。
2023年8月2日 : 令和5年三社大祭行列写真集
今年は実に4年ぶりとなる神社行列の通常開催です。

当神社の行列には今回も工業大学第一高等学校の学生のみなさんがお手伝いしてくださいました!かつてないほどの猛暑の中、立派にやり遂げて下さり有難うございます!
そして裃をお召しになって参列してくださった役員・総代、氏子の方々もお疲れ様でございました!

皆様のご協賛とご協力のおかげで無事に斎行できたことは感謝してもしきれません。誠に有難うございました。


2023年4月10日 : さくらの開花
本日で境内のソメイヨシノが満開となりました!
各地で例年よりも早い桜の開花が発表されていましたが、当社も今年は昨年よりも一週間ほど早い満開となっております。
おとぎの桜のエドヒガンはまだ満開ではありませんが、暖かい気温が続けばまもなく満開になるかと思います。

幸いにも週末まで天気の良い日が続く予報がされておりますので、お散歩やお出かけの際はぜひ当社の桜を見にいらしてくださるとうれしいです。
ご近所の方も遠方の方も心ゆくまで今しか見れない春の景色をお楽しみくださいませ。
2023年2月18日 : 令和5年えんぶり
3年ぶりに春を呼ぶお祭りである八戸えんぶりが斎行されました!
毎年、神社行列を工大一高の生徒さんにお手伝いいただいております。今回も多くの生徒さんが来てくださりました!3年ぶりですので初めて参加した方ばかりでしたが、みなさんとても立派に役割をこなしてくださいました。有難うございます。
写真は八戸工業大学第一高等学校の学生の皆さんです。

























































2022年4月17日 : 桜が開花しました!
お疲れさまです。長者山新羅神社です。

今年も当社境内のさくらが開花いたしました!
本日お昼ごろで八分咲きほどとなっております。
暖かい日が続くようですのでほどなく満開となりそうです♪

お散歩のついでや気分転換のお出かけなどでぜひいらしてくださいね!
写真撮影も歓迎です!