電気のチカラで地域に貢献する 静岡県浜松市中区萩丘の『株式会社 鈴木電工』

採用情報


社長から皆様へメッセージ

今、将来の職業選択という大きな決断をしようとしている皆様へ

■ 経営方針となる社是から皆様へメッセージ
「お客様には最高のサービスを」と言うお客様第一主義を、一緒に実行していきます。
「社員には幸せな生活を」と言う社員全員の幸福追求のため、一緒に歩んでいきます。
「人間性ゆたかな明るい社会を」と言う社会貢献を、仕事を通じて一緒に実現させましょう。

代表取締役社長 後藤康之

先輩社員のインタビュー

■ 業務内容は?
建設会社や設計事務所を中心とした営業活動をしています。

■ 鈴木電工の自慢は?

■ 日々のモチベーション・やりがいを感じる瞬間は?
「常に人から見られている」ということを意識して、外出先での行動・接し方・言葉遣いを大切にしています。
私の名前でお客様からお褒めの言葉を頂いたときや、次の仕事へ繋がったときはこの仕事のやりがいを感じる瞬間です。


■ この業界を目指している皆さんへ
業務内容によっては、出勤や残業が多くなる時もありますが、やり遂げた結果は「形」として残るので、達成感は何よりも大きく感じることができる仕事です。
またどの業界よりも幅広い人脈形成を築くことができ、達成感を共有できるかけがえのない仲間をたくさん作ることもできるので、ぜひこの仕事にチャレンジしてみてください。


■ 業務内容は?

■ 鈴木電工を選んだ理由は?
高校時代に身につけた電気工事に関する知識と資格を生かし、手に職を付けたかったため職業安定所で求人募集を探していたら、未経験でも受け入れていただいた鈴木電工を転職先として選びました。

■ 会社の良さや自分を支えているものとは?
優れた現場監督が多く在籍しており、幅広い電気工事を任されているところが当社の強みです。
施主、設計事務所、ゼネコン業者様からの信頼で仕事を頂くこともあり、自分を頼りに依頼してくれたときや必要としてくれたときは、この仕事を選んで良かったと思います。


■ この業界を目指している皆さんへ
身近に使っている「電気」のエキスパートとして苦労も沢山ありますが、仕事へのやりがいの方が沢山待っています。
また専門職として知識や経験を積めば、お客様からの信頼や多くの経営者の方々とお話する機会が増え、将来への視野も広くなっていきます。
この業界を目指している方は、目標を高く掲げ頑張って欲しいと思います。


充実した福利厚生

社員が安心して働ける環境づくりを提供しています。
保険制度や各種貸与など、社員が能力を発揮できる快適な環境づくりに取り組んでいます。
仕事と生活の両面で、充実したライフプランを一緒に実現させましょう。

■ 福利厚生一覧

■ 社員旅行について

各種研修によるサポート

安心したサポート体制でプロの技術者を育てていきます。
鈴木電工では、社員一人ひとりのスキルアップのため、資格取得を目的とした研修を社内で実施しています。
またビジネスマナーから政治経済に至るまで、人間力の向上を目的とした一般講習もおこなっています。
プロの技術者集団として、活躍するための基礎作りを会社全体でサポートしていきます。


■ 資格研修での取組み

■ 電気工事士とは
電気工事士の免状を受けているものでない限り、一般用電気工作物および500kW未満の自家用電気工作物の工事に従事することはできないとされています。
また電気工事士を取得することにより工事に関する専門的な知識と技能を証明され、都道府県知事により、与えられる称号で皆さんが現場で活躍出来る資格を得ることが出来ます。


<電気工事士の資格>

<電気工事士取得後に目指す主な資格>

■ 一般講習について
多くの知識を学べる場として、講師や外部企業と連携した講習を積極的に実施しています。

募集要項について

鈴木電工では、電気を守るチカラをもとめています。

■ 新卒採用

■ 中途採用