El Goddess

予備自衛官 精神注入~! 深い愛のムチ



昨日、予備自衛官補の5日間の無事訓練が終わりました。

時間との戦いで、目の回る様な忙しさでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私は、やるべき事をこなすだけで精一杯なのに、そん中でも先を先を読んで、

全体を引っ張っていく隊員は本当に凄いと脱帽m(__)m

娑婆ボケの覚めない初日から、教官、班長からはバシバシ檄が飛ばされましたo(`ω´ )o

(寒そうにしている時)

いいか!自衛官に暑いも寒いもぬぁい!!!

(初日、隊の集合が10分遅れた時)

もし災害時に10分遅れたら、どれだけの人が死ぬんだ!!

味方が敵と闘っている時、10分到着が遅れたらお前たちは仲間を何人死なせるんだ!!

(訓練最終日の離隊前)

訓練は無事終わったが、まだまだ出し惜しみしている!

もし、救助の際に自衛官が

「まあ、これくらいやっとけばいいか」

という気持ちでいたら、一刻も早く大事な家族を助けてほしい!

とその救助を待つ人がいたとしても、助けてあげられないかもしれない。

いいか、次回の最後の訓練では、全てを出すように!!

と…。

その厳しい一言一言が、1人でも多くの人を助けるために求められる心をつくる、

愛のムチであった事を改めて知りました。

次回は予備自衛官補として最後の訓練(16日~)。

これまでの全てを発揮出来るように頑張りたいと思います!

PS. お写真は掛川の生涯学習センターの皆様です^ ^



【パステルアート】
【次回未定】浜松南・星座館 053-443-7339
浜松市南区米津町579 (カーナビ入力の際は580-1)
13時~、15時~ 2500円 ※ドリンク付き、
プラス300円でランチに。

【次回未定】13時~17時 『ヴィヴィアン』三ケ日町都築837-1 2000円 (ランチ、ドリンク別途)
※多分、道に迷うのでご一報を!

●11月26(土)11時~17時 『和楽館』京都市右京区嵯峨天龍寺角倉1-3 3000円(額付き)

●11月27日(日)3000円(額つき)11時~17時
『出町茶論』京都市上京区寺町通今出川上る表町21

●12月23日(金・天皇誕生日)磐田市にて 詳細未定

☆浜松市内であればインストラクターは受講料500円引き。

【その他イベント】
●11月15日(火)縣居神社 月例祭
(8時~、※1時間程前後する事もあり。お気持ちのお賽銭)

●12月13日(毎月第2火曜)
林英臣先生『東林志塾』18時半~21時
(特に経営者にオススメの内容、その後忘年会)
(2回まで3000円、浜松プレスタワー15階)

●11月15(火)愛娘 日向花の9歳誕生日^ ^

●11月17日(毎週木)
講師:袴田修司様
『磐田市の生活困窮者自立支援事業』
朝6時~7時 (参加無料、終了後ジョイフルで朝食)
磐田市倫理法人会
場所:遠州中央農協Aコープ豊田中央店
(次回 ジュビロ社長 木村稔様)

【くにこの七色活動応援基金】
日頃より私の志や活動に共感して下さっている皆様に、現在、資金不足の為に見合わせている以下の活動資金の応援をお願いしておりますm(__)m

●一刻を争う、戦争体験者の取材活動
●海外への慰霊活動やパステルアートのボランティア活動(パラオ、スリランカ等)
●活動の記録と編集、動画等による情報の発信 (技術者同時募集)
☆ご連絡お待ちをしておりますm(__)m