オーナー紹介

よもぎ蒸し個室
プロフィール

20代は、なんとなくやっている仕事。
恋愛と友人との時間が大切!
そして趣味はダイエット!!と言えるくらい、いろいろチャレンジしては挫折・リバウンドの繰り返し。(だから常にぽっちゃり(;´Д`)

自分を責め、落ち込み、自信が持てず、いつも周りを気にしていました。
ひどい生理痛に頭痛持ち。
冷え症でむくみやすく、疲れやすい。
それも体質だと諦めていました。
そして結婚、出産。子育てに忙しくあっというまに30歳。



そんな私に起きた突然のできごと。
そのことをきっかけに「生きること」について向き合わざるを得なくなりました。

「私が生きている意味って何だろう」

それを探し始めたとき、1人の人との出会いが、体のこと、心のことを学ぶきっかけになったのです。

健康・美容の正しい知識・実践すること。
そして、心の状態が、体に大きな影響を及ぼすということ。

2つが整ってはじめて、不調は改善され、必ず結果が出るということを、自身の体験とこれまでお客様をサポートさせていただいたことで、確信したのです。

そして今までこれらに携わってきたことでいろいろなことを体験してきました。
「自分」というものを見つめること、気がつくこと。。。
もちろん落ち込むこと、悩むこともたくさんありました。

でも、その経験さえもこのお仕事には生きてくる。お客様に寄り添えることができる。
気持ちを理解することができる。

ひとつずつ、少しずつですがそれを重ねてきた今だからこそ
サン・フラワーに訪れてきてくださった方々との時間を本当に大切に思えるようになりました。


皆さんのお話を聞きながら思うことは、みんな精いっぱいがんばっている!ということ。

そんなの当り前だし。普通だよ。全然できてないよ。

そうおっしゃる方も多いです。

でも、そんなことないのです。みんなそれぞれご自身の環境の中で、がんばっているんです。


そんな皆様の、ひと時の癒しの時間、リフレッシュの場所になれたら。
笑顔になれるきっかけになれたら。

そして、サロンにいらした時だけのケアではなく、ご帰宅されてからも日々のケアができる、前回ご来店の時よりも改善していく!というサポートが本当の体質改善ではないか、それがお客様にとっての本当の解決になるんだ!喜んでいただけることだ!!と強く思っています。

それが私自身の喜びでもあります。


おひとりおひとりとの出会いは本当に大切なもの。

「ここに来れて良かった!」
「体が変わってきて本当に嬉しい!」
「人生が変わってきました!」

そんなお言葉をいただける時。本当に心からお役に立てた喜びが溢れてきます。
やってて良かった!と、私の方こそ、元気と、これからもがんばろう!というパワーをいただいているんです。

毎日が感謝の日々です。


ご縁がある方と、これからお会いできるのを楽しみにお待ちしています。





杉原からのご挨拶、お店オープンに至るまで、サロンへの想い、ダイエットについてなどなど!
詳しくは「はじめまして」のページへぜひどうぞ(*^^*)