2018年7月13日

こんにちは😊

明日から3連休ですね☺
本州の方では猛暑になるみたいで😵💦

やっと北海道も少しずつですが暖かくなってきました✨
暖かくなるにつれて服装も薄着になりそうすると気になる、二の腕のプニプニ、太もものお肉などなど、、、ですね😅

女性の15パーセントの方は二の腕が太いことを気にしているようです。
重い荷物を持っても運動をしていても鍛えられるのは上腕二頭筋というところでプニプニ感が気になる上腕三頭筋はなかなか意識しなければ鍛えられません😵



そして二の腕は姿勢が悪くても太くなりやすいのです、、🤢
背中にある肩甲骨は二の腕はもちろん、全体の筋肉に影響があるぐらい重要な場所で、姿勢が悪い事で肩甲骨が凝り固まり、稼働域が狭くなります。その結果二の腕のリンパの流れを悪くし太くなる原因になります😵

二の腕を細くしたい方まずは肩甲骨の稼動域を広げるために肩回しなどのストレッチをこまめにしてみて下さいね🌟
姿勢も良くなるしスタイルも良く見えるので肩甲骨ストレッチはかなりオススメです~👌👌
ぜひ試してみてくださいね~😊


赤石
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