虹の音ミュージックスクールは幼児、高校生、初心者~上級者、受験生まであらゆる年代・目的の方が楽しく学べる教室です。一人一人に合わせたレッスンを心を込めて指導させて頂きます。


メッセージ
メッセージ上段

『虹の音ミュージックスクール』はお子さまに「がんばることの楽しさ・喜び」を伝えるため、1人1人が着実に、そしてやるからには確実な進歩を目標に取り組んでおります。
“努力”をすることは簡単ではありません。
でも小さいころから頑張った後の達成感や充足感を知っていれば努力が辛く苦しいだけのものではないことが理解でき将来どんな物事にも取り組む姿勢が変わってくると思います。

ピアノのレッスンは長期にわたります。 音楽を楽しみ、弾きたい曲を自分で弾けるという音楽的自立を目指し、生徒さん1人1人と向き合っています。 人として心豊かに、音楽を通してさらなる成長を。

『虹の音ミュージックスクール』に通って本当に良かったと思って頂けるよう、生徒さんとの心と心の触れ合いを通じて、成長と幸せの一端を担えるピアノ教育を目指して頑張ってまいります。

メッセージ下段

体験レッスン1100円
リトミック無料体験
体験レッスン見学





レッスン感想

●神川美宇 さん 女の子・小学4年生・掛川市在住
私はピアノと先生が大好きです。小学2年からピアノを始めました。レッスンでは先生がとてもわかりやすく教えてくれます。
両親もすごく応援してくれて、毎日練習を頑張っています。 出場したコンクールも全て入賞できました。
絶対音感トレーニングも、ピアノを始める少し前から毎日続けています。
今では鍵盤のどこを鳴らしても何の音かわかり、3音同時に鳴らした音もわかるようになりました。
そして、譜読みもとても速くなりました。絶対音感をやって本当に良かったです。
これからもいろいろな曲やコンクールに挑戦して上達していきたいです。
●神川美宇 さんのお母様
絶対音感の成果で譜読みが非常に速く、音色の違いもわかるようになり、レッスンや練習の効率も大きく向上しています。
毎日練習を続けることで『継続する力』が身につき、将来さまざまな場面で役に立つと思います。
レッスンは良い雰囲気で中身も濃く、子ども達は毎回楽しみにしています。
コンクールでは何度も入賞させていただき、先生は普段からたくさん褒めてくれるので、子ども達の自信につながっています。これからもご指導のほど、よろしくお願いします。
●宮本夏実 さん 女性・19歳・浜岡(現在は東京)在住
4歳から高校2年生まで習っていました。現在、上智大学法学部に通っています。コンクールに出場したり、合唱の伴奏をしたり、ピアノを長く続けられたのはピアノを弾くことが好きだったからです。進路を決めてからは勉強の良い気分転換にもなりました。今でも趣味で好きな曲を練習できるので、習って本当に良かったです。
●石田 舞 さん 女性・10代・掛川市在住
私は4才から高校を卒業するまでレッスンに通いました。無事に希望していた静岡大学教育学部に合格し、これからは夢の音楽教師になる為に大学生活を送ります。 小さい頃はピアノを弾く事がただ楽しかったのが、コンクール出場や部活・勉強との両立など大変な時期もありました。先生や両親が温かく見守ってくれ、時には叱咤激励のおかげで頑張ることができました。感謝を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。そして大学卒業後は先生のような教師になって音楽の楽しさを伝えたいと思います。
●石田 舞 さんのお母様
娘はピアノを弾くのが本当に好きで新しい曲をもらえば帰宅してすぐ練習、朝起きて直ぐ練習と弾くのが楽しくて仕方ない様でした。 先生は娘が病気をしてピアノを弾けなかった時期、部活との両立が大変で悩んだ時、いつも相談にのって励まして下さいました。 先生のような教師になり大好きな音楽で頑張ると自分で決めたこと、これからも応援していきたいと思います。
●Rくん(男の子・幼稚園年長)のお母様 掛川市在住
年中の5月よりお世話になっています。先生のレッスンは幼児でも飽きない工夫が随所にあり、とてもテンポよく30分でたくさんの事が身に付きます。 先生のおかげで息子はピアノを弾くことが大好きにあり家でも毎日楽しく弾いています。先生に出会えて本当によかったです。
●Nさん 女の子・11歳・掛川市在住
私はピアノが大好きです。毎週レッスンに通っていると、どんどんピアノが上達していき楽しくなっていきました。コンクールにも挑戦していますが、先生が分かりやすく教えてくれるので、賞を何度も受賞することができました。これからもピアノがもっと上手になって、もっとたくさんピアノを弾いていきたいと思っています。これからも頑張っていきます!
●Nさんのお母様
娘と先生との出会いは2才頃のリトミックです。その時に「Nちゃんはリズム感もよく、音楽が聴こえると目の色が変わりますね。」と言われました。そこから年少になり先生にピアノを習い始め、今は小学6年生になります。 【好きこそものの上手なれ】のことわざの通り娘はピアノが好きで毎日練習に励んでいます。コンクールでも何度も入賞させて頂き益々ピアノが楽しくなったようです。 「今」だけではなく先の事を考えて指導してくださる先生に完全なる信頼を持ち通わせて頂いています。今度ともよろしくお願いします。
●杉浦愛美さんのお母様
小学校4年生から習い始め、翌年には合唱コンクールで伴奏を務めさせて戴きました。 不器用で音符すら読め無かった娘の成長した姿は未だに忘れられません。 ピアノから気持ちが離れかけた時も、娘を信じて熱心にご指導戴いたお陰でピアノの技術以外にも沢山の事を親子で学ばせて戴き感謝しています。



レッスン予約