• 掛川市【虹の音ミュージックスクール】中学生の合唱祭

    2017年10月4日

    掛川市【虹の音ミュージックスクール】中学生の合唱祭

    ブログをご覧になって頂きありがとうございます。

    今週から掛川市の中学校の合唱祭が始まりました。

    今日は北中学校でした。




    【虹の音ミュージックスクール】の中学生4名も合唱の伴奏をします。
    夏休みから教室の発表会曲と並行して練習を頑張ってきました。



    その中の中学3年の受験生の生徒さんは、
    なんと合唱曲を1人で3曲も担当します。
    2曲は既存曲で、もう1曲は自分で写譜をしてからの練習でした。
    勉強どころではなかったかな??

    どの生徒さんも合唱の伴奏が楽しくて楽しくて仕方がないようです。
    ソロの曲を演奏するのとはまた違う感覚ですね。
    ピアノを習っていたら伴奏は是非やってもらいたいです。

    上達するのはもちろんですが、歌と息を合わせるなど学べる事もたくさんあります。
    なによりもピアノを習っていてよかったー!!と確実に思えるくらい快感を味わう事ができます。

    人生の素敵な思い出の1ページになりますね^_^

    全員の生徒さんの発表を見たいのですが、お時間が合う生徒さんの発表を見に行かせて頂きますね。

    伴奏された生徒の皆さん、発表が終わってから感想を聞かせてくださいね♪
    ?Gg[???ubN}[N??