• バスティン研究会 掛川支部が発足しました!

    2018年4月18日

    ピアノ講師の先生方14名で『バスティン研究会 掛川支部』が先日発足いたしました!

    お孫さんのいらっしゃるベテランの講師から若手の講師まで(私は中堅?)
    場所は浜松~菊川の熱心な先生方が年に9回集まって指導の研究をしていきます。

    バスティン教材の勉強以外にみんなでレッスン内容の意見交換などをしていきます。

    1回目は指の形・譜読みのアイディアを話し合いました。

    なかなか普段から他のピアノ講師の先生方がどうゆうレッスンをなさっているか知る機会がありませんので大変勉強になりました。


    次回はリズム・コードネームについてです。

    先生方の参考になるご意見やお話を聞かせていただきレッスンに生かしていきたいと思います(^-^)
    ?Gg[???ubN}[N??