• ピアノ作りの仕事をしたいんです!

    2018年5月23日

    国立大学4年生のT君(ミュージックスクール卒業生)が河合楽器製作所の一次面接を受けるという連絡がきました!

    はっきり言って驚きました(゚o゚)
    一人暮らしの家でも電子ピアノを購入して趣味でピアノを弾き続けていると聞いていましたが、ピアノを製作したいと思うほど!?
    確かに物作りの勉強を大学でしていると聞いていましたが・・・

    彼は進学校の高校に通っていて大学進学を目指していました。

    高校3年生の12月の発表会までレッスンを続けてました。
    1月にはセンター試験を受けて見事に国立大学に合格しました!
    ギリギリまでピアノレッスンに通い続けて凄いですよね。

    大学では機械工学の勉強をしていたそうです。

    彼から届いたラインでは


    「希望はアコースティックピアノの研究、開発です。
    2月にインターンシップに参加させて頂きました。そこではアコースティックピアノの音の解析、ピアノのアクションの実験をさせて頂きました。
    その経験からKAWAIでもっといいピアノを作ってピアニストの方々にカワイのピアノを弾いてもらいたい。そして音楽に対しての表現を最大限出してもらいたいと思ったのが希望したきっかけです。」

    こんな立派な文章を送ってくることにも驚きました。大学の3年間で随分と成長したんですね!!

    他の会社も受けているそうなので内定がもらえるといいです^_^
    ?Gg[???ubN}[N??