• 嬉しいプレゼントと嬉しい出来事 「楽譜の向こう側」公開講座

    2018年6月27日

    年長Aちゃんのお母さんからお写真が送られてきました

    七夕の短冊に「ピアノの先生になれますように」と書いてくれてありました

    PTCコンクールに初挑戦するAちゃん
    最近のレッスンは今までよりも大変な内容のレッスンをしています

    1曲を深く弾き込んでいくのは初めてなのでAちゃんがその練習の中でも「先生になりたい」と思ってくれているとわかり
    本当に嬉しかったです!

    絶対音感トレーニングも頑張ってくれていて順調に聴き取れてきています!

    夢はこれから変わるとは思いますがピアノが好きという気持ちは大切に育てていきたいと思います


    Sちゃんからバラのお花のプレゼント
    お花をもらえるなんて久しぶりで嬉しい^_^

    Kちゃんからは恥ずかしそうに素敵な蝶々のブローチをプレゼントしてもらいました。

    旬のとうもろこしはKちゃん姉弟さんから

    皮を剥く画期的な方法を教わり早速試したらとても簡単綺麗に食べることが出来ました!

    味もとっても美味しかったです。
    ご馳走さまでした


    Aちゃんのお母さんからは手作りの髪ゴムを娘にプレゼントしてもらいました
    娘は大喜びでした^_^

    生徒さん達・ご家族の皆様、お気遣いありがとうございます♪
    (まとめてのお礼ブログですみません)


    今日の午前中は「楽譜の向こう側」公開講座に行ってきました

    十何年ぶり!?くらいに大学時代の授業を思い出しました♪
    ?Gg[???ubN}[N??