• 親子リトミック クリスマス PART1

    2018年12月14日

    昨日はクリスマスリトミック 第1弾

    くろ君達にプレゼントを配るお手伝いをしました。
    みんな素早く配達していました!

    ボールでの様々な活動も音価を聴いてお母さんと一緒にできましたね。

    ケーキに飾り付けをしたり、サンタさんの笑顔(長調)泣き顔(短調)の聴き分けもしました!

    知育製作は「クリスマスリース」作り
    模様のついたアルミホイルを丸めてリースに貼ったりカラーポンポンを貼りました。


    レッスンでは音程でお返事する活動を毎回しています。
    昨日はT君のお母さんから「家でお父さん、お姉ちゃんにお教室でのお返事の真似をさせているんですよー」
    と嬉しそうにお話してくださいました^_^

    T君レッスンではみんなの前で「はあい!」と歌うのを恥ずかしがっているのですが、お家では先生の真似をして楽しんでくれていると聞いて嬉しかったです♪

    来週はクリスマスリトミック第2弾です!
    ?Gg[???ubN}[N??