• 6歳Aちゃん絶対音感検定合格おめでとう!

    2019年4月15日

    先月6歳Aちゃんは絶対音感検定に見事合格しました!
    おめでとうございます^_^

    トレーニングを始めて1年間でコード15個と3オクターブの単音を覚えることができました。

    この成果はAちゃんの頑張りはもちろんですが、1日3回~4回のトレーニングを習慣付け、家でコードを弾くために努力なさったお母さんとの2人3脚での賜物だと思います!

    鬼頭先生は「お子さんの才能を開くためには、お子さんの力だけでは難しいことをご経験してくださいました。」とおっしゃっていました。
    確かにその通りです!

    Aちゃんは絶対音感という一生の宝物をまずは1つ手に入れる事ができました。

    これからは絶対音感を使いこなして演奏力を養い、ピアノがさらに楽しめるように指導していきます^_^
    ?Gg[???ubN}[N??