• カワイピアノコンクール静岡大会

    2019年4月30日

    カワイピアノコンクール県大会が終わりました!

    カワイこどもコンクールA部門
    Kちゃん銅賞を獲得しました!
    2回目の挑戦で初のメダルを貰えました。本当におめでとうございます^_^

    カワイこどもコンクールC部門
    M君も2回目の挑戦で努力賞を頂くことができました。
    次はメダルを狙っていくそうです^_^

    本番では、必ずしもよい結果がついてくるとは限りません。

    たくさん練習したのに、緊張して思う通りに弾けなかったり、自分自身よく弾けたのに、残念な結果に終わることもたくさんあります。

    一つの目標に向かって長期間練習して
    地区大会で入賞し、静岡大会という大舞台に立てた事は良い経験にもなり、また 充実感、達成感を得られたと思います。

    コンクールに挑戦することにより、ピアノの上達は勿論のこと強い精神力など、得られないものが沢山あります。

    コンクールに出場した生徒さん達はこれからの課題もみえてきたと思いますので目標をもってこれからも頑張って欲しいと思います!
    ?Gg[???ubN}[N??