• 美味しいおべんとうを作りました!親子リトミック

    2019年9月29日

    今日は子ども達が大好きなおべんとう!でリトミックをしました^_^

    リアルなパン・たまご・おにぎり!
    大興奮の子供達でしたが、さすが2歳さん達はビートの聴き分けできていましたね。

    実は卵は割ることが出来て中身も入っています。
    おにぎりはノリがスナップボタンで、更に梅干しが取り外せるんです^_^

    知育制作は「おべんとう」
    のりを使ってオリジナルのお弁当を作りました!

    じゃーん!美味しそうでしょ^_^

    最近、2歳児さん達は子どもだけで並ぶことができてきました♪

    1歳児さん達もパン・おににりだけでビートに取り組みました!
    海苔や梅干しが外せるオニギリにお母さん達が「凄ーい!」と喜んでくださいました^_^

    「リトミックが大好きで、お教室に来るとテンションがすごく上がってしまって、すみません!」と言ってくださったお母さん。
    いえいえ、楽しいリトミックなんて最高ですよね!


    そして先週はカンガルーム保育園にも行ってきました!

    0・1・2歳児クラス
    みんな楽しそうにリトミックしてくれます。
    先生方も「リトミックの音楽を使用して保育したいので楽譜をお願いします」と言ってくれて早速書いてお渡ししました!

    やりとりが楽しい3・4・5歳児クラス!
    スタートした4月の時よりしっかり取り組めるようになってきて私が驚きました^_^
    ?Gg[???ubN}[N??