• オンラインセミナー&生徒募集について

    2020年7月6日

    コロナの影響でオンライン化がどんどん進んで来ていますね。

    私もこの自粛期間に様々なオンラインのセミナーを受講したり、会議に参加したりと新しい経験をたくさんしました。

    今まで参加したかった有名な先生のセミナーを移動時間や交通費など気にせずに家で受けることが出来ます!

    以前、永瀬礼佳先生の「導入期から、先取りでテクニックを育てよう」を受講しました。
    今回は、「入会2年で音大の入試問題が解ける 驚きの楽典講座」でした。

    楽典について具体的に2年間でどのように進めていくのか、小さいな生徒さんへのアプローチの仕方など、とても参考になりました。

    それから、角野美智子先生の
    【子育てから学ぶ、感性豊かな、真に音楽好きな子供に育てる指導とは】を受講しました。

    角野先生の息子さんは、ピティナピアノコンペティション特級で金賞を受賞した角野隼人さん。
    ピアノを続けながら現役で東京大学に合格して大学院まで進まれています。
    妹さんは、東京藝術大学のピアノ科の学生です。

    角野先生ご自身の子育てのお話を伺いながら、どのように子供と一緒に音楽を楽しむかというヒントを頂きました。

    親子での練習方法から、歌心を育てて曲を豊かにする方法。そして、耳を作って自立した練習をさせ、コンクールを上手く活用し生徒に力を引き出す方法など・・・

    生徒さんたちのレッスンに、そして子育てにどう活かしていくのか、とても参考になりました。

    ~生徒募集について~
    最近とても有難い事に、体験レッスンのお申込みのご連絡を頂きます。

    ですが大変申し訳ないのですが、空き時間がなくお断りさせて頂いています。

    せっかく沢山あるお教室の中から選んでお問い合わせ下さったと思いますので、心が痛みます。
    本当に申し訳ございません。

    「親子リトミック」と「絶対音感」のレッスンはお受けすることが出来ますので、もし気になりましたらご連絡お待ちしております^_^
    ?Gg[???ubN}[N??